インセプション サイトー 何者 11

映画では第3階層でロバートが死んだので第4階層が「虚無=忘却の夢世界」になりましたが、もし第1階層の夢世界で死ねば、「虚無=忘却の夢世界」はひとつ下の第2階層ということになるでしょう。, 以前コブとモルがプライベートで作り上げて楽しんでいた夢。興味本位で深い階層まで潜っていました。 もちろん虚無を彷徨っているサイトーはそんな事実すら忘れていますが、コブに遭って全てを思い出し、自分を何十年も苦しめた彼に仕返しをする可能性は大いにあります。, もうひとつ、悲しい仮説もあります。 ただし他の夢と同様、自分の意志で降りた場合は記憶や意識が維持されます。, ネットでは虚無を「第4階層」と定義していることが多いですが、虚無は単に「忘却状態の夢」というだけで、第4階層とは限りません。 ↑ Copyright © 2017-2020 映画よむよむ All Rights Reserved. Copyright (C) 2020 映画ランキング&おすすめ情報部屋【youmasters】 All Rights Reserved. 映画「歩いても 歩いても」を観ました。 シュワちゃんが筋肉と... キックは下の階層の人間を起こすためのものではないでしょうか。 hibino-cinema. あの時、彼はコマでなく子供たちを見つめていた。 ミッション・インセプションの最終目的は、サイトーの依頼である、ライバル企業フィシャー社の跡継ぎである御曹司のロバート・フィッシャーに、結果的に父親から継いだ会社をつぶしてしまうようなアイデアをインセプションする(植えつける)こと。 目的:サイトーの金庫から封筒(秘密)を盗む. (お姉ちゃんの肩が回想だとピンク、ラストだと白。スカートのひだひだの幅も違う。息子君の服もデザインに似てるけど色が微ッ妙に違う!), また、エンドクレジットを観ると、回想とラストで姉弟にそれぞれ別の人間、合計四人がキャスティングされています。あえて違う子役を使うことで、現実の子どもの成長を表現している証拠とも言えます。(たしかに、見比べてみるとお姉ちゃんはかなり身長が違いますね。), 意識さえ戻れば、帰還する方法はたくさんあります。銃に手を伸ばしたがやっぱりやめて、お互い何らかの手段でキックをしたのかもしれません。普通に鎮静剤が切れたかで、先に目覚めたユスフが鎮静剤を打ち消す処置をした可能性もあります。, 最後に、クリストファー・ノーラン監督はラストに関する明言を避けていますが、こんな言葉を残しています。, 一番大切なことは、最後のシーンでコブがコマを見ていないということだ。 ・疑問を徹底解説!『インターステラー』ネタバレ映画感想 キック:アーサーとサイトーは死亡時、 コブは浴槽に落ちて戻る ※夢の主アーサーが死亡したため屋敷が崩壊する . 映像を確認しましたがサイトーとロバートは第三階層雪山では夢共有装置に繋がれていませんでした。 出典「インセプション」よりざっくりネタバレターゲットの夢に潜入してアイデアを盗む産業スパイのコブはサイトーという日本人からアイデアを植え付けるインセプションの依頼を受ける。インセプションを成功させれば、コブのアメリカでの犯罪歴は消え、家族に 夢第2階層:ホテル(エレベーターを爆薬で吹き飛ばす衝撃でキックされ、夢第1階層に目覚める) 飛行機がトラブルに陥り、あわや大惨事 display: none !important; 夢第4階層(虚無):コブとモルの街(アリアドネとロバートは落下の衝撃でキックされ、夢第3階層に目覚める), ラストで年老いたサイトーは銃に手を伸ばしていましたが、これは現実への帰還を意味しません。虚無の世界とはいえ、鎮静剤使用下の夢です。銃殺=覚醒ではありません。, むしろ、帰還目的でなく、数十年間を孤独に過ごしていた怒り・恨みからコブを銃殺したと言う説です。 ・「映像化不可能」と言われている小説は本当に不可能なのか?, type-rさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog ・SF映画『2001年宇宙の旅』が名作である理由, ●人気記事一覧 「現実に戻るには死ぬしかなかった」という発言がありましたが、これは夢の中で現実の建物をつくりだして楽しんでいたため、次第に現実との境が曖昧になり、覚醒しづらくなったためです。, なお、50年ほど滞在したという発言から、おそらく第4階層程度まで到達していたと思われます。, 映画のメインストーリーである夢世界。3階層で設計された。 インセプション Inception: サイトーの部下 : 2016: ReLOAD リロード Beta Test: ザ・サージョン(ゼインの部下) 日本劇場未公開 2018: ジョン・デロリアン Driven: テレビシリーズ. 夢第4階層(虚無):コブとモルの街(アリアドネとロバートは落下の衝撃でキックされ、夢第3階層に目覚める)アリアドネは爆発で、ロバートは電気ショックでキックされている。, コメントありがとうございます。 にも関わらずこの4人が虚無を共有し、会うことができたのは何故だと思われますか?, 「夢の世界で登場する夢共有装置」は「同じ世界の夢に送るためのもの」ではなく、「下の階層に自発的に行くためのモノ」なのかもしれません。, 最後のサイトーの現実への帰還についてですが、シドニー ロス間は直行便でも15時間ほど掛かるので、10時間で切れる鎮静剤を飲んでいた時、最後のシーンで着陸まであと20分で起きるのは時間的におかしいと思っていたのですが、この考察を読んで、夢と知っているコブは、サイトーに殺されることによって覚醒し、サイトーもコブを殺すことで観光気分で夢に入った後悔を精算し覚醒したのかなぁと考えるようになりました。素晴らしい記事を有難うございます!, アリアドネの台詞を英語で聞いてみれば「ロバートの世界に降りる(fall down)」「彼を見つけて、音楽を合図にkickする、そして電気ショックで蘇生する」と説明しています, ここでモルの夢と混同している人もいますが、それぞれ別の特殊ケースです。モルの時は虚無でもなく、死亡で覚醒します。, 新事実!『フォックスキャッチャー』ジョン・デュポン氏は両寧丸を摘出していた!事件への影響とは?, 映画「ファウンダー」の三つのトリビア/三度の結婚と実娘、マックのロゴ、口約束の真実, 監督、製作総指揮、エグゼクティブプロデューサー、プロデューサーの違い/映画の役職まとめ. デモンストレーション。 でも、ここでの「無重力アクション」は本当にすごかった!撮影スタイルがいくつかのパターンに分かれていて、第1のパターンでは巨大なホテル廊下内のセット(長さ30メートル)を丸ごと回転させ、その中で俳優やスタントマンがグルグル回りながらアクションするという、昔からあるオーソドックスな映像トリックになっています。しかし、第2のパターンでは、セットの中を人間がフワフワと浮遊し、縦横無尽に飛び回っている(ように見える)のですよ。, おそらく、セットを縦に配置し、スタントマンを上からワイヤーで吊り下げ、カメラを下から撮影すればあのような映像が撮れるハズです(『2001年宇宙の旅』の無重力シーンも同様の方法で撮影された)。しかし、これだけでは説明できないカットもいくつかあって、総合的にどうやって撮ったのかは良く分からないんですよねえ。, 例えばアーサーが、眠っている仲間たちを部屋の外へ連れ出すために、全員の体を縛り合わせるシーンでは、縦方向に設置された大きなセットが使用されました。このシーンで空中に浮かんでいる”縛られた人々”は、俳優たち全員の顔や手の型を取って作られた「精巧な人形」だそうです。, この人形を作成したのは人工装具の専門家で、寝ている姿勢のボディを作り、ペイントされたシリコン製の皮膚を頭部に貼り付け、髪の毛を植えるなどの細かい作業を経て、本物そっくりのダミーを完成させたとのこと。ノーラン監督は、これらのダミー人形と本物の俳優を上手く使い分けながら撮影していたのですよ。すげえ!, さて、ようやくロバートを伴って夢の第3階層「雪山の要塞」へ侵入(設定では”病院”だそうですが、どう見ても要塞ですw)。この階層での目的は「”父の後を継ぐのではなく自分の道を進む”というアイデアを深層心理に定着させる」という内容です(ここで繰り広げられるアクションは『女王陛下の007』のオマージュ)。, 「作戦は失敗だ…」とガックリと肩を落とすコブ(お前のせいだろw)。ここで突然アリアドネが「みんな、諦めちゃダメよッ!」とスポ根アニメの女子マネージャーのように叫び、さらに下の階僧に潜ってロバートを救出することを提案。この時、第1階層では車が落下中でキックの瞬間が迫っていますが、第2階層、第3階層と深く潜れば潜るほど時間の経ち方が遅くなるので「まだ間に合う!」というのです(凄い設定だ)。, コブはアリアドネと共に急いで夢の第4階層「虚無(LIMBO)」へダイブ!ここでコブは死んだ嫁さんと色々と夫婦生活について話し合うのですが面倒くさいので割愛(笑)。アリアドネはロバートを連れてビルから飛び降り第3階層へ復帰。ロバートは父親(の投影)にアイテムを渡されインセプション完了。その後キックの効果で第2、第1と次々浮上し、最終的に現実世界へ戻ります(他のメンバーも同様)。, 目覚めたロバートは、コブたちによってインセプションされたニセの記憶(父親が自分の事を気にかけてくれていた等)を本物と思い込み、今後の会社経営に変更を加える可能性を示唆(ただし、サイトーは肝心のインセプションの成否を確認していないため、何のために危険を冒してミッションに参加したのか意味がない)。, 一方、コブは第4階層に落ちたサイトーを捜して夢の中を彷徨い続け、ようやく再会を果たします(ここが映画の冒頭場面)。サイトーは夢を現実と思い込んでいるので、「夢で過ごした時間」の分だけ老けていますが、コブは夢を夢として認識しているので変化無し。「現実の世界へ戻ろう!」というコブの呼びかけにより、サイトーとコブは拳銃自殺で夢の世界を脱出(映画ではこの場面は描かれていない)。, 気が付くと、飛行機の機内で座席に座っているコブ。周りを見ると他のメンバーも無事に帰還している様子。そして、サイトーに犯罪経歴を抹消もらったコブは、ついに愛する子供たちと会うことができて、万事解決めでたしめでたし……と思ったら、夢か現実かを見分ける「運命のコマ(トーテム)」が回転中。, 回転が止まれば現実、このまま回り続ければ夢の世界というわけですが、「さあどっちだ?」のタイミングで映画終了。まさかの夢オチも有り得る展開に「なんじゃそりゃあ〜」って感じでしたよ(「夢の階層」の構造図↓)。 ・日本映画のレベルが低くなったのはテレビ局のせい? 一 キック:アーサーとサイトーは死亡時、 コブは浴槽に落ちて戻る ※夢の主アーサーが死亡したため屋敷が崩壊する . 映画の謎を考察, amazonプライムビデオ, 説明が少ないため、分かりにくい、謎が残るという感想を持たれがちな映画ですが、ルールや構造をしっかり把握すれば、ちゃんと理解できます。, ただしこの映画では、ほとんどがキック(三半規管に衝撃を与えること)で起きています。  =  監督自身が、映画を見た人がそれぞれ色々な解釈が出来るように作った部分もあると思いますが、, この冒頭のシーンでも、老人のサイト―(渡辺謙)とコブ(レオナルド・ディカプリオ)が、. ・これはひどい!苦情が殺到した日本語吹替え版映画ワースト10 「これが映画『インセプション』の全貌だ!クリストファー・ノーラン監督が観客に仕掛けた本物の”インセプション”の真相を完全解明!映画『インセプション』は何故大ヒットしたのか?そしてラストシーンに隠された驚愕の真相とは?衝撃の結末を徹底攻略! あるいはそんなとき、彼の心にこんなアイデアが残ったかも知れません。, 一方、あれは現実のハッピーエンドだとする説もあります。 インセプションを成功させれば、コブのアメリカでの犯罪歴は消え、家族に会うことができる。高難易度のミッションに加え、様々なアクシデントがコブたちを襲うが何とかミッションを成功させ、コブは家路に着く。, コブはテーブルの上で夢と現実を区別するためのアイテム、トーテムと呼ばれるコマを回す。コマは回り続け、コブはコマの結末を見届けるのをやめて、そのまま家族のもとへ行く。, インセプションでは、ドリームマシンを使い、夢に潜入します。夢の中では今いる場所が現実なのか夢なのかわからなくなる場合があります。, そんな時、便利なのがトーテムと呼ばれるアイテムです。トーテムは夢か現実かを判別することができるんです。便利ですね~。, このトーテムはコブの奥さんモルによる発案で生まれたもので、自分だけが知る質感や重さを伴った物質でなければいけません。他人に触らせるのはNGとされていますが、これは他人が悪用するのを避けるためです。, トーテムは、夢の中では少し不自然な動きをします。例えばコマを回すと現実では、勢いがなくなると止まりますが、夢の中では永遠に回り続けます。なんとも不思議なアイテムですが、このトーテムのおかげで今、自分が夢にいるのか現実にいるのか判別できるのです。, 偽装トーテムを使えば、相手にここが現実だと思わせることも簡単なので、騙されないためにも基本的に触れさせてはいけないという訳です。, トーテムは自分自身を保つアイデンティティーのようなものです。どんなものでも良いのですが、質感や重さを熟知している必要があるので、手になじむ見慣れたものが好まれます。, そう思った人も多いでしょう。本来ならオリジナルのトーテムを用意するのが定石なんですが、この主人公コブという男は、人にやってはいけないという割に自分ではすぐにやっちゃう性格の持ち主なんです笑。, 劇中でも仲間のアーサーに、「彼がやってはいけないと言ったなら、彼はすでにやっている。コブとはそういう男だ。」と言われています。, このことからもコブは基本あまのじゃくなので、モルのトーテムをそのまま使っちゃっているんですね。こういうところにも主人公の性格があらわれていて面白いですね。 もちろん奥さんの形見だし、見慣れているから使っているっていうのもあるとは思いますが。, アリアドネのトーテムはチェスの駒です。 劇中ではどのように使うのかは描写されていませんでしたが、おそらく質感や重さに夢と現実で変化があるのかもしれません。 また一瞬ではありますが、アリアドネがチェスの駒を倒して何かを確認するシーンがあります。 ここから推測できるのは、, の3つのうちのどれかの可能性が高いのではないでしょうか。 いずれにしても推測の域を出ませんが、トーテムの使い方は原則、他人に知られてはいけないものなので、アリアドネのトーテムを通して、劇中で説明しないことが逆にインセプションのルール説明となっているんでしょうね。, アーサーのトーテムはサイコロです。 こちらも劇中では一瞬しか登場していませんので、どうやって使うかは不明です。ですが、アーサーはこのサイコロを「イカサマ用サイコロ」と呼んでいました。サイコロとは通常1~6の目があるのですが、イカサマ用サイコロでは6が2面あったり、1が2面あったりします。 そこから推測できるのは、, アーサーの性格上、同じ目が出続けるといった想像通りの使い方ではなく、ひとひねり加えたおしゃれな使い方をするかもしれませんね。, イームス、ユスフ、サイトーのトーテムは劇中では一切触れられていません。トーテムはコブの奥さんモルの発案です。もしかすると元々この3人はレギュラーメンバーではないのでトーテムを持っていなかったのかもしれません。, ち密なストーリー構成で描かれるこの映画は、伏線や専門用語が多くて意味がよくわからなかったという意見をよく聞きます。, キックのルールがこの映画を複雑にしているひとつの要因であることは間違いないですね。, まず、キックは落下感をともなった衝撃でなければいけません。本来のミッションであれば、ただ衝撃を与えるだけでも起き上がることは可能です。しかし鎮静剤が強力な場合、ただの衝撃では起きられません。, なぜ落下感をともなわなければいけないのかというと、これは調合師ユスフが調合した特別な鎮静剤を使用しているためと思われます。, 劇中でも、ユスフの調合した強力な鎮静剤で眠ったアーサーにビンタをするシーンがあるのですが、アーサーはぴくりともしません。しかし、椅子を傾けて倒そうとすると、アーサーはすぐさま目を覚ましました。, この特殊な鎮静剤のおかげで、キックに三半規管を揺らす落下感を加えなければならないという制約がついてしまったんですね。, 夢の中で死ねば通常は目覚めるはずが、なぜか虚無に落ちてしまうのもこの強力な鎮静剤のせいです。 ユスフめ。ややこしいことしやがって笑。, 次にキックの性質ですが、キックは隣り合ったひとつ下の階層の人間にしか効果はありません。, 3層目まで行った人間に対して、一層目からキックをしても、2層目で眠っている人間には効果がないのです。, つまり3層の人間が現実に戻るためには、2層からのキックで目覚め、続いて1層からのキック、現実からのキックといったふうに順々に目覚めさせていく必要があるのです。, ではなぜ、作戦が終わったのち、順々にキックであがっていったのだろうと思うかもしれません。 その理由はタイミングの問題だとおもわれます。現実世界では、夢の状況が分からないので、キックのタイミングが計れないのです。そのため、一層ごとにキックのタイミングを計っていたというわけです。, アリアドネが虚無から現実に戻る道順で不可解なのがこのイームスの雪山病院の爆破です。, アリアドネはロバートと共にビルから飛び降りて死亡することで、3階層目で目を覚ましました。そして2階層にいたアーサーのエレベータ爆破キックで、2階層目で目を覚ましました。そして最後にユスフの車が海に着水する衝撃で1階層目に戻ってきました。, ここで疑問に残るのはイームスの雪山病院の爆破です。アリアドネたちを引きもどすために行ったのであれば、アリアドネがビルから飛び降りた意味がなくなります。また虚無からの脱出は死ぬしかないので、病院を崩落させてもアリアドネたちは目を覚ましません。, ではなぜ、イームスは病院を爆破したのか。ここからは推測ですが、イームス、サイトーは病院内で籠城し、敵からの侵入をぎりぎりのラインで防いでいました。しかし、敵は倒しても倒しても湧いてきます。このままでは敵の侵入を許してしまいます。そこで最後の手段として、病院を爆破して少しでも時間を稼ごうとしていたのではないでしょうか。, それにしてもあの爆破は確実に柱を狙っていたし、崩落させることが目的ともとれる謎行動です。そこらへんは監督の溝知るといったところでしょうか笑。, 夢に出てくるモルは実在のモルではないんですね。これはモルを図らずも殺してしまったコブが抱く罪悪感から生まれた、いわば亡霊のようなものです。そのため、どの夢の階層に入ろうが必ず現れます。, 一番可能性のある答えとしては、2番ですかね。それほどコブは自分が許せず、モルによる報復を無意識で望んでいたのかもしれません。その説が本当だとすればなんとも物悲しさが残ります。そんな切ない亡霊がモルの正体ではないでしょうか。, ここもインセプションを難しくしているところですね。時間の凝縮によって虚無では永遠ともとれる時間が流れています。ここまではわかるんですが、コブの方が先に虚無に落ちていたのに、あとから落ちたサイトーだけがなぜ老いていたのか。それが謎です。, これも推測ですが、コブは以前に虚無の中で、モルと自分たちだけの世界を創っていました。コブはその経験から、虚無の中で歳を取らない技術を身につけていたのかもしれません。イームスがした偽装のようにトレーニングを積めば、夢の中では別人になりすますことも可能です。長らく虚無にいたコブは技術と経験からおそらく夢の中でも歳をとらなかったのではないでしょうか。, もうひとつの推測ですが、コブがいた虚無とサイトーがいた虚無とでは別の可能性があります。コブは、虚無の中、何かしらの方法を用いて、別の虚無に入ったサイトーの夢に潜入したということです。それならば、コブがサイトーの虚無に入ったころには時間の凝縮によって何十年も歳を取ってしまったサイトーと会ったのも納得がいきます。, 時系列で言うと、まずアリアドネが虚無から抜け出すと、病院はちょうど崩落しかけの瞬間でした。そこにキックのタイミングが上手くかち合い、2階層、1階層とアリアドネは順々に階層を上がっていきました。, 一方虚無にいたコブは、モルに襲われた時の刺し傷で、アリアドネとは少し時間を置いて死にます。そして上の階層(雪山の病院)で目を覚ますのですが、イームスの爆破によって病院は崩落した後でした。コブの体は崩落に押しつぶされ、また死にます。, 再び虚無に入ったコブは、冒頭の砂浜で目を覚まします。そこで先に虚無に入り、長い年月を経て現実と夢の区別ができなくなったサイトーと再会したということです。, またコブとサイトーは再開したのち、銃で自殺します。そこから3階層で目覚めるのではなく、一気に現実に戻ります。これは夢の主が目覚めたせいで、1層から3層目までの夢自体が消失したため、一気に現実に戻れたと考えられます。, コブが家路に着いた後、トーテムを回すのですが、そのトーテムの行方を待たずにコブは家族のもとへ行ってしまいます。 トーテムのコマは、止まるのか止まらないのか絶妙なタイミングのまま暗転し、映画は終わってしまいます。にくい演出なのですが、やはり心にもやもやが残りますよね笑。, 長らくこのコマ問題は、ファンの間で多くの熱い議論がなされてきました。そしてついにノーラン監督自身がその答えを米エンタテインメント・ウィークリー誌で明かしてくれました。, ノーラン監督は、「インセプション」の公開後、これまでに発表したどの作品よりも、このナゾについて質問を浴びせられているという。「『あの場面でこう描かれていたから、あれは現実なんですよね?』とか、『ああいう場面があったから、あれは夢だってことなんですよね?』と聞かれる。でも、映画のなかにどちらか一方であることを指し示すヒントが含まれていたとしたら、それはぼくがミスを犯したということになる」, 曖昧な結末こそ、ノーラン監督が意図したもの。「ぼくにとって、『インセプション』にはあのエンディングが最もふさわしいように思えた。最も適切な“キック”(夢からさめるための衝撃のこと)だと感じていたんだ。ラストシーンで最も大事なのは、そして質問に対するぼくの回答だが、コブがコマを見ていないという点だ。コブはあのとき自分の子どもたちを見ていた。彼はコマを捨てたんだ。それこそが、あの場面において最も大事なことなんだよ」, う~ん。結局どっちなんだろう笑。 ノーラン監督が言いたかったのは、コブはもうコマを見るのをやめたということです。現実であれ、夢であれ、コブ本人がそれを受け入れたのであれば、そこはもう現実だということでしょうか。胡蝶の夢の話にも通じますが、結局本人がそう信じたものが正解といった解釈で良いんだと思います。, そこで諸説ある中でもっとも有力な説を紹介したいと思います。結論として、コマは止まったという説です。, 劇中で、コブは「夢の中で子供たちの名前を呼ぼうとすると必ずどこかへ行ってしまう。あの子たちの顔をみるには現実で会わなければいけない。」と発言しています。, しかしラストでは、成長した子供たちが振り返り、はっきりと顔を見せます。 それすらもコブが望んだ夢だったのではないかと言う反論もありますが、それならばコブが名前を呼んでから顔を見せるのがコブが望む予定調和の夢ではないでしょうか。, ラストの場面、よく観るとコブは名前を呼んでいません。義父が子供たちを呼び、子供たちは振り向くのです。あれほどまでに望んだ「子供の名前を呼ぶと子供たちが振り返る」という願いを、義父にあっさりと取られてしまうのです。, しかしそれこそが現実である証だと思います。 実はコブの夢では義父は一度も出てきていないんです。この義父の存在と行動こそが、現実だと決定づける証拠になり得るのではないでしょうか。, 望んだ夢の通りにはいかない、自分の意識とは別の他者(義父)の思わぬ行動こそ、ここが夢ではなく現実だという裏付けになっているということです。あの場面の些細な描写こそ、か細い理論ではあるのですが、現実である証拠だと思います。, エンドクレジットをみると子役がそれぞれ2人ずつの計4人います。成長前と成長後ってことですかね。衣装を担当したデザイナーの話では、コブの夢にでてくる子供たちの服と、ラストの場面の服とは別のものだということも判明しています。, ここまで徹底するということはやはりノーラン監督は「現実」だというヒントを出していたのではないでしょうか。, インセプションは他人の夢に潜入するという設定のお話ですが、日本のアニメにも夢を扱った作品があります。日本が誇る今敏監督の「パプリカ」というアニメ映画です。, パプリカは2006年に公開されたアニメーション映画で、監督は今敏、原作は筒井康隆による同名の長編SF小説です。 インセプションは2010年公開なので、それよりも前にパプリカは公開していたということになります。, ノーラン監督が「パプリカ」にインスピレーションを得たという話もありますが、真偽は不明です。, 両方観たものの見解として、テーマは同じ夢ですが、アプローチの仕方が全く違っています。内容も全く異なるので、パクリだとかそういう次元ではない気がします。 夢をあつかった作品は数多くあるので、それだけでパクリだというのは少し早計だと思いました。, とは言え、どちらも素晴らしい映画ですので、自身の目で確かめてみるのもいいかもしれません。, 補足ですが、個人的な意見としてパプリカの方が断然、難解でした笑。でも面白いのでぜひ観てみてくださいねー。, 主要キャスト一覧Dominic cobb(ドミニク・コブ)Robert(ロバート)Eames(イームス)Ariadne(アリアドネ)またはArthur(アーサー)Mal(モル)Saito(サイトー), 頭文字を並べるとなんとDREAMSになるんです笑。ユスフがいなかったり、アーサーとアリアドネで「A」が被っていたりとちょっと強引な気もしますが。, コブってちょっと変わった名前ですよね。まあ覚えやすいから良いんですが、実はこの名前には隠された意味があるんです。, コブはウルドゥー語、サンスクリット語、ヒンディー語、パンジャブ語では夢という意味があるんです。, 劇中でロバートが適当に言った数字528-491。実はこの後も至るところで見かけるんです。 まずホテルの部屋番号が528号室。そして2つ目の部屋番号は491。 バーで女性がロバートに渡した電話番号にも528-491と書かれています。, 数字自体に意味はないらしいのですが、ロバートが脅された恐怖からとっさに言ったでたらめな数字が、ロバートの頭にこびりついたためだと思われます。以降の夢でも事あるごとに528-491という数字があらわれています。, でたらめに言った数字が記憶に定着するほど、あの時のロバートは本当に怖がっていたんだなぁ、と思うと少し可愛く思えてきますね。, 【万引き家族】考察ネタバレ解説!安藤サクラが魅せた女優魂や家族の関係性などを紹介!, 【ネタバレ】グレイテスト・ショーマン徹底解説!曲やキャストは?感涙必至「This Is Me」誕生秘話を紹介!, 【ジョン・ウィック】シリーズ徹底解剖!キャストは?銃器は?犬の名前や車の種類は?ホテルの掟やコインの価値を解説!.

香港茶籠 クーポン 梅田, クラムシェルモード バッテリー 劣化, 河合塾 料金 知恵袋, 韓国 俳優 髪型 後ろ, 中学受験 低学年 ブログ, プリンセス 自転車 20インチ, エアペイ カードリーダー スリープ, メタセコイア 耳 作り方, ニューバランス 偽物 楽天, Chrome 印刷 送信先 デフォルト, Pptx Viewer 開けない, フォートナイト スイッチ バグ, Xorg Cpu 使用率, 外資系 リストラ コロナ, 相続者たち キャスト 豪華, バイク エンジンブレーキ 燃費, マルジェラ 香水 芸能人, グラクロ 装備枠 最大, バイリンガル幼稚園 流山 月謝, トイプードル 寒い 温度, Google 混雑状況 ライブ, ナベツネ 有能 なんj, カブ ホムセン箱 ワンタッチ, Excel アクセシビリティ 代替テキスト, 広島 大阪 新幹線格安 日帰り, プレゼント 手作り 100均, Line ビデオ通話 録画, 英語 レベル 表現, Cx5 モデルチェンジ 2020, ひまわり フリー素材 透過, Google 混雑状況 ライブ, 糸 カバー 男性最近,

Leave a Reply