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バースト上昇率アップ」と各分野&バースト上昇を仕掛けて来る。, 電王が「(1ラウンド毎)AP+10 相手ガッツ率超ダウン��APバトルに勝った時 剣アイコン+10 オイウチ率アップ」という押しの強い表アビ。パラドがその補佐として「(APバトルに勝った時)コウゲキ+300 RP+1」も仕掛けて来る。バーストを許すと電王がさらに「バーストした時必殺+2500、テクニカルゲージ超アップ 更に必殺技が発動した時RP+2 カウンター発生率アップ」という これまた厄介なバーストアビだ。, まずタイリョクが標準+500,さらにAP+20,テクゲージアップ+1メモリを装備、トドメにギャレンが「(スロット終了時に)コウゲキ+200 ゲキレツアイコン+1」というゲキレツインパクト直結の危険なアビまで発動してくる。さらにウィザードも他二人に合わせてウィザーソードガンをガンモードにしているので ゲキムズ時は銃トリプルアタック率も高...と思いきや そのギャレンの表アビが阻害してくれる(ただしゲキレツインパクト率は高くなるが), ダークキバチーム。AP+20,テクゲージアップ+1メモリを装備。ただ太牙のみサガ時代のジャコーダー装備なので攻撃アイコンは揃っていない。, 下の50位と同じく AP+10 装備の上に スナイプが「(1ラウンド毎)AP+10 必殺+200 カウンター率アップ さらに相手よりRPが多いと攻撃+300 テクゲージアップ」という強力なアビを仕掛けて来る。今回のスナイプはアタッカーなので アタッカーアビ発動封印持ちで対抗だ。またアビ後半を阻止するために レベルを上げたザイアサウザンドライバーを使う方針も考えておこう, AP+10 装備の上に スペクターが「(1ラウンド毎)AP+10 必殺+200 カウンター率アップ さらに相手よりRPが多いと攻撃+300 テクゲージアップ」という強力なアビを仕掛けて来る。スペクターはトリッキーなので おなじみコンボCPレーザーなどトリッキーアビ発動封印持ちで対抗したい。もしそうでなくても せめて相手カウンター率ダウンは欲しい所だ, AP+10 & テクゲージアップ+1メモリ装備のほか、クローズが「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃+250」を仕掛けて来る, AP+10 & テクゲージアップ+2メモリ装備のほか、ゴーストが「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃+250」を仕掛けて来る, アマゾンアルファが「(1ラウンド毎)攻撃+150」、ゲンムが「(APバトルに勝った時)攻撃+200&ゲキレツアイコン+1」を仕掛けて来る。特にゲンムのゲキレツ増やしはインパクト直結なので危険だ。, AP+10 & テクゲージアップ+1メモリ装備のほか、オーズが「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」を仕掛けて来る, AP+20 & テクゲージアップ+1メモリの上に ニコが「(APバトル終了後)攻撃+200 ゲキレツアイコン+1」というゲキレツインパクト直結の危険なアビをしかけてくる!ブレイカータイプなのでSR小野寺クウガマイティフォームで封殺したい。, 同じチームと戦った覚えがあるが、こっちはAP+10 & テクゲージアップ+2メモリを装備。やはりパンチ統一で ゲキムズ時はAP+10付きトリプルアタックに注意だ, メテオが「(1ラウンド毎)防御+300、RP2以上だとAP+10」を仕掛けて来る。RPマイナスなLRバルカンアサルトウルフがあれば絶好の出番だ。, AP+10装備の上 銃アイコン統一なのでゲキムズ時はAP+10付きトリプルアタックに注意。, AP+10装備の上に剣アイコン統一なのでゲキムズ時はAP+10付きトリプルアタックにも注意。さらにゴーストが「(1ラウンド毎)必殺+200 RP+1」 XXRの方が「(1ラウンド毎)攻撃+200 チーム全体の必殺+100」も仕掛けて来る, かなりビビるメンツの上に ダークカブト「��(1ラウンド毎)攻撃・必殺+300��APバトルに勝った時AP+10 オイウチ発生率アップ」、闇鎧武「(1ラウンド毎)チーム全体の防御+150」ビルド「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」と全員しかけてくる。なんとしても先行を取られないようにしたいがそうもいかないので、ダークカブトがアタッカーなのでアタッカーアビ発動封印持ちいれてを保険をかけておこう, ビルドがおなじみの「(1ラウンド毎)このラウンドのみテクゲージアップ ミガワリ効果・発生率アップ」を。さらにそれ以外にもテクゲージアップ+1メモリ永続装備なので実質+2メモリとなる。やはり剣アイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックにも注意。, テクゲージアップ+1メモリ装備で ゴーストが「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃+250」ナックルも「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」、そしてやっぱり全員パンチ統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, 三世代キバチーム。テクゲージアップ+1メモリ装備で キバエンペラーが「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」を仕掛けて来る。さらにエンペラーも他二人に合わせてザンバットソードは持っていないため ゲキムズ時はトリプルアタックに注意だ, エグゼイドが「(1ラウンド毎)タイリョク300回復」ジオウが「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃+250」を仕掛けて来る上、全員パンチ統一なのでトリプルアタックに注意。, 早くもテクゲージアップ+1メモリ装備で、さらにジョーカーが「(1ラウンド毎)相手タイリョク200吸収」、ネクロムが「(APバトルに勝った時)攻撃・必殺+200」を仕掛けてくるためSSランクは狙いにくい。さらに全員パンチ統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意だ, 新1号「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」新2号「(1ラウンド毎)チーム全体の必殺+150」程度のアビだが、全員パンチ統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, 今弾1位は前弾不在だった滅が再び再登場し、パワーアップした迅とマギアを引き連れて再び1位に返り咲いた, 2位はサウザー率いるチームだ。開幕からAP+40をもっている、さらにテクニカルゲージも1メモリ強化されている, 金色の強化フォームライダーチーム。ジオウは「� �APバトルに勝ったとき)バーストゲージ・テクニカルゲージがアップ ��APバトルに負けたとき、スロットアイコンのAPを全て+20 バーストゲージがアップ」というRT4弾白ウォズフューチャーリングクイズの表アビを持っている。恐らくトリニティライドウォッチと一緒にでも渡されたのか?, デルタが「��(1R毎)バーストゲージがアップ 次のRまでテクニカルゲージアップ��APバトルの合計値が300以下のとき、攻撃・防御+500 バーストゲージがアップ」というRT5弾LRプライムローグの表アビを、, 前弾1位のチームがまさかの7位に降格。今回はゲンムが「� �1ラウンド毎)このラウンドのみAP+10、バーストゲージの上昇率アップ ��必殺技が発動した時AP+10、相手の身代わり発生率ダウン」という表アビを持っている。, グリスブリザードが「(1ラウンド毎)バーストゲージの上昇率アップ」、アマゾンアルファが「(1ラウンド毎)相手より体力が少ないとAP+20、バーストゲージの上昇率アップ」という表アビを持っているため、バーストゲージ重視型のチームだ。, 元祖アマゾン+アマゾンズ1期の2人。アマゾンは「��(APバトル終了後)攻撃+300、蹴アイコンのAP+10 ��APバトル合計240以下の時蹴アイコンAP+20、バーストゲージ上昇率アップ」、アマゾンオメガは「��(1R毎)防御+300、拳アイコンのAP+10 ��APバトル終了後蹴アイコンのAP+20、相手のテクニカルスピードアップ」、アマゾンアルファは「��(1R毎)蹴アイコンのAP+20、相手のテクニカルスピード超アップ ��APバトル終了後追い討ち(発生)率超アップ、バーストゲージ上昇率超絶アップ」というアビリティを持つため、三人全員AP累積アップ効果を持っている。, BS2弾のチャレンジバトルステージにも登場した、食べ物関連ライダーのチーム(ネクロムはたこ焼き屋さんとの出会いが味方化&再起のっきっかけ、伊達さんはおでんが大好物でおでん屋に行くシーンがあり、カブトは料理の腕がプロ並みで実質流れの料理人だった), ジオウ+アナザーライダーが誕生しても力を失わなかったライダー2人のチーム。アギトが「(APバトル終了後)AP+10、バーストゲージアップ 更にAPバトルに勝っていたら次Rまでバーストゲージが上がりやすくなる」、ゼロノスが「(必殺技が発動した時)必殺+500、AP+20、カウンター発生率アップ」という表アビを発動してくる。, 仮面ライダーでもあり怪人でもあるチーム(バロンがインベスになったことや、ロイミュードのチェイサーが仮面ライダーになったのは言わずもがな、ファイズこと乾巧もウルフ(狼)オルフェノクだった。), 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX L(フィニッシャー), BS3弾でも登場した、ビルド2ライダー+エグゼイドのチーム。前弾ではクローズしか表アビを仕掛けてこなかった。しかし、今回はエグゼイドとビルドが「クローズのアビリティだけでは足りない」と考えたのか、エグゼイドは「� �1R毎)バーストゲージが超アップ ��APバトル終了後、このラウンドのみ必殺+400、テクニカルゲージアップ」、ビルドは「� �1R毎)攻撃・必殺+200、AP+10 �▲謄�ニカルバトル終了後、相手の身代わり発生率ダウン」というアビを仕掛けてくるし、当然クローズもl「� �1R毎)攻撃・防御+200、テクニカルゲージアップ ��APバトル終了後、相手より体力が少ないと次のラウンドまでテクニカルゲージ超アップ」と前弾と同じくテクニカルバトルサポートアビリティを持つ。, BS1弾プログライズキー図鑑のライトニングホーネットプログライズキーが貰えるステージにも登場した3人組だ。, 太陽のライダーチーム。そのためウォズがギンガタイヨウフォームになっているが、実はウォズギンガタイヨウフォームが表のカードは存在しないのだ。(これまでカード化されたウォズギンガタイヨウフォームはファイナリーかワクセイフォームの裏面のみだった)ちなみにこの構成は過去のプログライズキーずかんでデータシャイニングアサルトホッパーキーだった時でも登場している。, チーム構成の写真を見ると「カリスだけ武器持ちだからアイコンは揃っていないな」と思うだろう。ところがいざチームとご対面すると…何と、カリスがカリスアローを持っていない!そう、このカリスはカード化されていない素手の、つまりパンチアイコンスロットのカリスなのだ!! BS4弾でサゴーゾコンボがカード化されたためこのメンバーでの編成も再現可能になった... オーズジオウとビーストは剣アイコン、ガタックはガシャット弾以来の素手なのでアイコンは揃っていない上、オーズジオウのバーストアビも「チーム全体の攻撃+150 防御+200」とおとなしめ。, リュウガは「(1R毎)防御+150、身代わり発生率アップ」ネクロムは「スロットが2個以上揃った時攻撃・必殺+300」を仕掛けてくる。バーストされた場合ジョーカーが攻撃+1000、但し防御−600」という諸刃の剣的バーストアビリティなので うまくすれば逆に大ダメージのチャンスとなる。, 実は龍玄は大橙丸装備の剣アイコンなので攻撃アイコン揃っており、さらにAP+10装備なのでゲキムズ挑戦時はトリプルアタックに注意だ。またゼロノスは「(1ラウンド毎)体力を300回復」の表アビを持つ。. おなじみクウガとクウガ系のフォームを使うライダー、BS4弾にて飯島寛騎氏の新規台詞が収録されたため運が良ければそれが聞けるかもしれない... ビーストが「(必殺技が発動したとき)防御+300」を仕掛けて来る。火力の高いバースト必殺を持つカードを用意しよう, BS4弾ライダービクトリーロードで最初にゲキムズを選ぶといきなり三島ザビー率いるザビーの(元)資格者のチームが立ちはだかる。パンチホッパーが「(1ラウンド毎)攻撃+300」を仕掛けて来る。, BS4弾最初の相手候補はトリロバイトマギア軍団が務める。敢えてふつう難易度を選んで相手をするのもいいだろう。, やはりというか今回1位はアークゼロ。ヤツはガンバライジングのデータをラーニングしたらしく、仕掛けて来るアビリティは全部既存のカードからとなっているようだ。, オーガがリーダー、ファイズがブラスター、デルタが居ないという事で?劇場版ファイズチームと言える構成。なおカイザはファイズにあわせたのか銃アイコンである。, 宇宙系ライダーチーム。一見表アビは仕掛けてこない...と思いきや AP+20&テクゲージ+, 再び5位まで上り詰めた高スペックライダーチーム。今回はかなり凶悪なアビリティを揃えて立ちふさがる, エグゼイドはガシャコンブレイカーをハンマーモードにしており、ゴーストは今弾ビクトリーロード初登場の弁慶魂(ただし初登場したのはここではなく96位)、キバはドッガハンマー持ちのドガバキフォーム(こちらも今弾ビクトリーロードで初登場)、というわけでハンマー持ちライダーチームだ。, カブトチーム。流石にトップ10だからか 矢車が「� 淵好蹈奪箸�2以上揃ったとき)AP+20 RP+2 バーストゲージがアップ�▲謄�ニカルバトルでパーフェクトにとめていた時 AP+10 相手体力-500」,なんとLRグランドジオウの表アビを、, マフラー付きのライダーチーム。トップ10のすぐ下というだけあって全員表アビ持ちになっており、, ライダービクトリーロードの元祖太陽ライダーチーム(なぜ『元祖』と付けているのかはBS5弾33位のチームの説明を参照)。, ニコが変身したライドプレイヤーは過去複数回登場していたが、一般人が変身したライドプレイヤーがここで初登場。しかし組んでいるのはレアライダーではなく貧弱なライダー…などと舐めてかかってはいけない。, どういうわけなのか、前弾の80位から一気に19位へと昇格した3人組。他チームが軒並み下位転落した隙を付いての事だろうか。, 鎧武チーム。鎧武は極アームズじゃないが一応RT6弾メモリアルタッグにもなったMOVIE大戦フルスロットルチームである。というのも斬月・真は銃アイコンなのだ。ちなみに前弾ライジングバトルマップでは斬月・真が光実バージョンだった妙なチームがあったので これが本来の形と言える。, 仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(フルドラゴン)(アタッカー). ful_ex48 2020年09月06日(日) 22:58:27履歴, BS5弾16位について。ニコが変身したライドプレイヤーは過去複数回登場していたが、一般人が変身したライドプレイヤーがここで初登場。しかし組んでいるのはレアライダーではなく貧弱なライダー…などと舐めてかかってはいけない。順位が上位なだけあって全員表アビ持ちで、クウガは「��1ラウンド毎、このラウンドのみ、チーム全体の防御+400 テクニカルゲージアップ ��1番目にカードを出したとき、必殺+500 AP+20」、電王は「�.僖鵐船▲ぅ灰鵑忙澆瓩燭箸�、次のラウンドまで攻略+300 テクニカルゲージアップ �▲�ックアイコンに止めたとき、このラウンドのみ攻撃・防御+300 テクニカルゲージ超アップ」、ライドプレイヤーは「スロットアイコンが揃っていないとき、AP+40 RP+2」と全員で抜かりなくカバーしてくる。さらに電王のバーストを許すとアックスフォームになり「�.弌璽好箸靴燭箸�、必殺+2500 AP+30 相手のガッツ率超ダウン �⊆�分チームの必殺技が発動したとき、オイウチ発生率超絶アップ 相手のテクニカルゲージ超ダウン」というBS5弾LRジャッカルレイダーのバーストアビリティを発動してくる。電王とクウガのテクニカルゲージアップは限定的なものだが、やはりテクニカルゲージ重視のデッキで挑むのが良いか。, 毎度ありがとうございます。どっかであったクウガグローイング&カブトマスクドフォーム&プラット電王のチームも強かったですよね・・, BS5弾19位のチームは無条件AP+30&無条件テクニカルゲージ+2目盛持ちです。, BS5弾64位のチームについて修正。ゲンムが「� �1R毎)AP+10、バーストゲージアップ �▲好蹈奪肇▲ぅ灰鵑�2個以上揃った時攻撃・必殺+300 ただしRP+1」という、ジャッカルストーリーのジャッカルレイダーやアークワールドのロボライダーと同じ「APとバーストゲージが累積アップする代わりに相手のRPが増えてしまう」表アビを持っている。↓ゲンムが「� �1R毎)AP+10、バーストゲージアップ �▲好蹈奪肇▲ぅ灰鵑�2個以上揃った時攻撃・必殺+300 ただしライジングコスト+1」という、ジャッカルストーリーのジャッカルレイダーやアークワールドのロボライダーも持っていた「APとバーストゲージが累積アップする代わりに技発動の時に消費するRPが増えてしまう」BM2弾SRメテオの表アビを持っている。いくらこちらのRPが増えるとはいえ、APとバーストゲージを累積アップされるのは厄介なので、↓APとバーストゲージを累積アップされるのは厄介なので、「ライジングコスト+1」と書くべきところをスペースの都合で「RP+1」と書かれているからややこしくてたまらん。, takahiro さん>最初に勘違いしてしまって申し訳ない・・でも確かにそういう表記でしたよね?(言い訳), アナザーパラドクスのバーストアビリティがBS5弾25位ではなくBS5弾35位に書いてありますが…, BS5弾35位のチームについて追記。アナザーパラドクスのバーストアビリティは「バーストしたとき、ひっさつ+2000 バーストゲージが超上がりやすくなる。さらに、体力5000以下だと、相手チームのアタックポイントボーナスをリセットする。」という、BM4弾CPユニレイサービルドと、BM1弾CPエグゼイドアクションゲーマーレベル2の効果のそれぞれ前半と後半を足したものになっています。ダメージ後のミガワリバーストを許した場合、後半のAPリセット効果が発動する恐れもあります。, takahiroさん>毎度ありがとうございますう〜んどうしても枠ずれが発生しちまうな...気をつけてるんだが, バーストライズの弾ごとにわかれており、(バーストライズ2弾から)選択する事になる。, ただしバーストライズ6弾では第6回大会の追加はなかった(それらしきイラストがカーソルあわせ時にあるのだが), 難易度はふつう(★★★)、むずかしい(★★★★)、ゲキムズ(★★★★★)の3つある。, 勝利後は 本モード独自集計ポイント「ランキングポイント」が集計され それによって順位アップとなる。, 前述の難易度/対決順位選択でゲキムズ/三位上の相手を倒すとボーナスポイントがさらに多くもらえる。, 1位到達後は先述の1位チームが2位の固定対戦相手となり、難易度もゲキムズ(★★★★★)で固定となる。, ボスステージに勝利した時にライズコネクター・ライダーアイテム&フィニッシュ・アビリティ・称号・エンブレムを取得した際、, (ライダー全国対戦ではサンプルデータキャラの扱いやコスト設定ミスなど問題発生してしまったからか), (多分 前回のコストリミットのように特別ネット対戦ルールをやろうとはしたが そういった企画であった「いきなりバーストゲージ×1チャージ」は楽すぎると判断されたと思われる), (これも恐らくコストリミットのように特別ネット対戦ルールをやろうとはしたが そういった企画であった「全チーム火力アップ」は楽すぎると判断されたと思われる), Posted by takahiro 2020年09月06日(日) 21:26:14, Posted by takahiro 2020年08月28日(金) 18:53:56, Posted by takahiro 2020年08月17日(月) 19:50:54, Posted by takahiro 2020年08月11日(火) 20:27:13, Posted by takahiro 2020年08月11日(火) 16:31:09, Posted by takahiro 2020年08月11日(火) 16:32:38, Posted by takahiro 2020年08月11日(火) 16:33:51, ライダービクトリーロード - DCD仮面ライダーバトルガンバライジング・データまとめwiki 先頭へ, BS2弾初期バージョン ライダー全国対戦中のゲキガシャアタックによる不具合について, 1位の相手はラビットタンクハザードフォーム率いる「黒いボディに赤い目(但しビルドは片方だけ青い目)」チーム。, ディケイドが「(1ラウンド毎)AP+10 必殺+300 相手カウンター発生率ダウン」を仕掛けて来る。, まずAP+20装備しており、さらにディケイドが「(1ラウンド毎)必殺+300 AP+10 さらに相手のカウンター率ダウン」を仕掛けて来る。またNEW電王も詳しい条件は不明だが1ラウンド毎AP+10が入ることがある。さらに全員剣アイコン統一なのでAPを盛った上での剣トリプルアタックが驚異だ。, 仮面ライダーグリスブリザードでフィニッシャー...と、勘のいい方はわかるかもしれないが, まずAP+20を装備。そしてファイズが「(APバトルに勝った時)必殺+800 ゲキレツアイコン+1」というゲキレツインパクト直結の危険なアビを仕掛けてくる。, まずテクゲージ+1メモリ装備のほか、スナイプが「(1ラウンド毎)AP+10 コウゲキ+300 さらにチームタイリョクを300回復」を仕掛けて来る。, ビルドが「(APバトルに負けた時)テクニカルゲージアップ さらに相手のテクニカルゲージスピードアップ」を仕掛けて来る。しかもチェインタイプなのでGLRディケイド激情態でも止める事はできない。, チェイスが「(APバトル後)AP+20 相手チームタイリョク-500」を仕掛けて来る。メカニカルタイプなので それこそ今弾SRエグゼイドでラウンド1だけだがアビ発動封印可能。, アビリティ自体は龍玄「(APバトルに負けた時)チーム全体の必殺+200」レーザーの「(APバトルに負けた時)チーム全体のコウゲキ+200」程度だが、龍玄はLRTの剣アイコン(大橙丸装備)なのでアイコン全員統一であり、ゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, シンプルにAP+20を装備&剣アイコン統一(ドライブもハンドル剣)なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意だ, まずカリスが「(1ラウンド毎)このラウンドのみテクニカルゲージがアップする。さらにミガワリ効果・発生率アップ」、さらにビルドが「(APバトルに負けた時)テクニカルゲージがアップ さらにカウンター発生率がアップする」を仕掛けて来るテクニカルカウンター型。, クローズが「(1ラウンド毎)コウゲキ+100 オイウチ発生率アップ」を発動してくるがそれ以上のアビはないようだ。, まず体力が難易度標準+300されているので「チームタイリョク+300」、そしてスナイプが「(1ラウンド毎)このラウンドのみ バーストゲージが超上がりやすくなる。さらにミガワリ発生率アップ」を発動。さらにテクゲージ+1メモリを装備。, やはり節目の50位だからか,新1号が「(必殺技が発動したとき)AP+10 防御・必殺+300」、さらにテクゲージ+2メモリアップ、そしてさっきと同じ「相手チーム全体のライジングコスト+1」までしてくる。当然パンチ統一のためトリプルアタック率も高い, Wが「(APバトルに負けた時)チーム全体の防御+250」してくるが、他はないようだ, テクニカルバトルで負けてしまうと ディケイド「(テクニカルバトルに勝った時)AP+10」を発動されてしまうので注意だ。Wも「(1ラウンド毎)チーム全体のコウゲキ+150」してくる, 他モードでもたびたび見かけるダークキバチーム。元祖(?)ダキバが「(1ラウンド毎)バーストゲージ上昇率アップ」を仕掛けて来る, ファイズが「(スロット中,何らかの条件で)チーム全体のコウゲキ+150」を仕掛けて来る。それだけ...と思いきや ひそかにこちらの必殺コストが1増えているので「相手チーム全体のライジングコスト+1」もある, ハザードでフィニッシャー!と思わず今弾メモルアルフィニッシュと思ってしまうが このモデルは旧LR,ドリルクラッシャーを装備している方。, 体力が難易度ごとの数値から-500されている。またアマゾンアルファが「(1ラウンド毎)チーム全体の必殺+150」してくる...のだが、それ以上はしてこないので体力-500が謎。, ここでも あらかじめAP+10装備。幸いメカニカルディケイド激情態はLRではないので、ラウンド1で先行されてもこっちのスロットがマイナスされるわけではない, ここで始めて、あらかじめAP+10装備...という直接的なアビを発動してくる。さらにビルドはバーストすると「相手全体の必殺を400吸収」という割と痛い&こちらの火力を抑えるバーストアビを仕掛けて来る, 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX L(フィニッシャー), エグゼイドが「(1ラウンド毎)チーム全体の防御+250」ビルドは「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+250」を仕掛けてくるがそれ以上はない。, メカニカル新1号、という事でLRを思い浮かべてしまうが何も仕掛けてこないようだ。一応バーストアビリティは「相手チームの身代わり発生率ダウン」というのを仕掛けて来る, キバが「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃を+150」してくる上、APバトルに負けてしまうと音也イクサが「(APバトルに勝ったとき)チーム全体の攻撃防御必殺を+100」、正夫キバが「(APバトルに勝ったとき)チーム全体の攻撃を+200してくる。」さらにキバが二人に合わせてパンチアイコンなのでゲキムズだとトリプルアタック率が高く それに伴って上記のアビも発動率が高くなり強化されていくという、下位順位だが十分危険なチームだ。, ブレイドが「1R毎チーム全体の攻撃+250」を仕掛ける。また、バーストされるとクロノスが「バーストした時必殺+900、AP+10」というバーストアビを仕掛けて来る。, ゴーストが「(1ラウンド毎)チーム全体の必殺+150」カブトは「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃+250」チェイスが「(APバトルに負けた時)チーム全体の防御+100」しかしてこない。ただ全員銃アイコンなのでトリプルアタックに注意。, これもいわゆるテンプレチームで チェイサーマッハとアマゾンオメガとで相手テクゲージ速度を上げまくるデッキ...なのだがこのステージではそのアビリティではなく チェイサーマッハが「(APバトルに負けた時)相手のRP-1」、パラドが「(APバトルに勝った時)相手のオイウチ発生率ダウン」というのを仕掛けて来る。一応RP残量には注意。, 2位は新規参戦の迅とそれにちなんだ鷹チームが相手だ。迅のアビリティはLRカードと同じく「�.繊璽爐砲海離薀ぅ澄爾汎韻献織ぅ廚�いないとき、RP+5 カウンター発生率が超アップ��1R毎、RP+1 カウンター発生率がアップ 相手のテクニカルゲージをダウン」バーストアビリティは「�.弌璽好箸靴燭箸�、必殺+2000 テクニカルゲージが超アップ さらに、相手より体力が少ないと、カウンター発生率が超アップ 相手のテクニカルゲージをダウン」なので必殺技で倒しきれず次のRでバーストを許してしまうとテクニカルゲージでの勝負が大分不利になってしまうので1発で倒しきれるカードを採用したい, ゴールデン最強フォームチームという事で思わずビビッてしまうが どうも表アビ発動はないようだ?, テクゲージアップ+3メモリ装備のほか、伊達さんが「(スロット2以上揃ったとき)AP+10 さらに?」を仕掛けて来る。銃アイコン統一なので発動率も高く注意だ。, 長らくご無沙汰していたカチドキ鎧武。今回は鎧武が「�.謄�ニカルバトルに勝ったとき、相手全体の防御を300吸収 ガッツ率をダウン さらに、パーフェクトで勝っていると、AP+30 仲間の平成ライダーの防御+300」というRT3弾CP仮面ライダーキバ キバフォームの表アビを持つ。さてはフィフティーンからキバロックシードを手に入れたな?紘太。, ビルドが「(1ラウンド毎)バーストゲージ上昇率アップ」を仕掛けてくるが このチームの恐ろしさは↓の10位と同じくAP+10&テクゲージ, 未だにカードの入手が困難を極めるゲムデウスクロノスとゴルドドライブが王蛇と組んで登場(実はどちらも一回カード化されたっきりなのだ)。, デュークが「�”�殺+300 相手カウンター率ダウン�◆�APバトル合計値)270以下のとき、次のRまでテクニカルゲージアップ、カウンター率超アップ」という危険なアビを仕掛けて来る。, ゲイツウィザードがLRと同じく「�.�ックアイコンに止めたときAP+20 テクゲージアップ�▲謄�ニカルバトルをパーフェクトで止めたとき テクニカルゲージ・カウンター発生率アップ」を仕掛けて来る。トリッキータイプアビ発動封印持ちか、カウンター率ダウン持ちを入れて保険をかけておきたい, まずデルタが「�”�殺+500 テクニカルゲージ超アップ�▲繊璽爐縫侫�ニッシャータイプが居るとき、1R毎 相手チーム全体の防御-300 コスト+1」...なんとメモリアルタッグカイザの表アビを拝借してきた(「よくないなぁ・・勝手に人のアビリティ盗むっていうのは」)。, なおBLACKはタイプこそフィニッシャーだがメモリアルフィニッシュ仕様・サタンサーベル装備&バースト必殺技が「創生王の剣」である。, ファイズが「テクニカルバトルに勝った時攻撃+300、AP+10、テクニカルゲージアップ」とAPとテクニカルゲージを累積アップしてくる他、ゴーストが「相手より体力が少ないと次のラウンドまで防御+500、フィニッシャータイプのアビリティ発動を封印する」という表アビを持っているため、フィニッシャータイプカードを使う時は注意だ。, まずカリスが「(スロット後、何らかの条件で)AP+10 RP+2 相手テクニカルゲージスピードアップ」, インベス二人を連れてきたエボルト。戦闘サポートをしてくるのはインベス二人で、ロード・バロンは「(1R毎)AP+20、但し身代わり効果・発生率ダウン」というAP累積アップ効果を持ち、デェムシュは「��APバトルに勝った時必殺+500、相手の体力−300 �▲謄�ニカルバトルに勝った時相手チーム全体の防御−200、身代わり発生率ダウン」という体力削り&相手の防御弱体化効果を仕掛けてくるのだ。, 本チームのメインはクウガエグゼイドで、「� �1ラウンド毎)攻撃+300 AP+10 ��必殺技が発動した時次Rまで必殺+500 AP+10」という厄介な表アビを仕掛けて来る。テクニカルなので 対テクニカルアビ発動封印なSRクローズビルドがあれば投入したい, 一人擬似エグゼイドになっているが... そのせいで調子狂っているのか?ブレイブのアビが「(1ラウンド毎)防御+300 AP+10 バーストゲージアップ��, メンツの通り、スタークが「(APバトルに勝った時)攻撃+300 AP+10 さらにテクゲージアップ」 さらにエターナルが「(APバトルに勝った時)必殺+500 相手チーム体力-300 さらにテクニカルバトルに勝った時相手チーム全体の防御-200 相手のミガワリ発生率ダウン」という連携を仕掛けてくるのが驚異。, ゲンムが「(APまたはテクニカルバトルに勝った時)攻撃+300、AP+10、テクニカルゲージアップ」、ドライブが「テクニカルバトルに勝った時攻撃+300、テクニカルゲージアップ、さらにパーフェクトで勝った時RP+3、相手全体のAP-10」というかなり厄介なアビリティを仕掛けてくる。, まず体力が標準より+500されている上にテクゲージアップ+3メモリを装備、さらにアギトが「攻撃+300 仲間の平成ライダーのAP+10 ��必殺技が発動した時 次のRまで必殺+500 AP+10」とAP面すら抜かりない強チームだ。, ネクロムが「��1R毎攻撃+300、仲間の平成ライダーのAP+10 ��必殺技が発動した時、次のラウンドまで必殺+500、AP+10」という いつぞやのアーマータイムvsカメンライドCPブレイド表アビと同じ物を仕掛けて来るので注意。, まずテクゲージアップ+1メモリ装備のほか ローグが「(APバトルに勝った時)攻撃+300 AP+10 さらにテクゲージアップ」とシンプルながら強いアビを仕掛けて来る。さらに珍しくウィザードがチームにあわせてウィザーソードガンをガンモードにしているのでゲキムズ時はトリプルアタックにも注意。, ドライブは「R2まで攻撃+300、仲間の平成ライダーのAP+10、必殺技を発動した時次のラウンドまで必殺+500、AP+10」という いつぞやのカメンライドvsアーマータイムブレイドのアビリティを仕掛けて来るので注意。, 前シリーズの超ライダー大戦でも見た全員メカニカルタイプチーム。ただしアビ内容は違っており クウガが「攻撃・防御+400 さらに体力が3000以上多いと一度だけテクゲージ超アップ」といういつぞやのSRグリス表アビを仕掛けてくるほか、響鬼が「(APバトル、またはテクニカルバトル勝利時)?」龍騎も「(APバトル、またはテクニカルバトル勝利時)AP+10 RP+2 さらに相手チームテクゲージスピードアップ」を仕掛けてくるため 先行やテクニカルバトル負けで一気に押し込まれてしまう。, テクゲージアップ+2メモリを装備。さらにサガが主役で「(1ラウンド毎)AP+10 昭和ライダーの攻撃・必殺+300 さらにAPバトル合計値が240の時 必殺+300 テクゲージアップ」を仕掛けて来る。前半の昭和ライダー勢対象はまあいいが他は充分驚異だ(キバの過去編が昭和時代だからだろうか), ウラタロスが「(スロットが2以上揃った時)平成ライダーの攻撃・必殺+400」,そして主役はスタークで「(1ラウンド毎)AP+10 オイウチ効果・発生率アップ さらにAPバトルに勝った時 このRのみ必殺+400 テクゲージアップ」を仕掛けて来る。パッションなのでパッションタイプアビ発動封印持ちで対抗しよう。全員剣アイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意, AP+10&テクゲージ+1メモリ装備の上、響鬼さんが「(1ラウンド毎)AP+10,RP+1 相手チーム全体の防御-200」というマルチアビで強化を図ってくる。無論剣アイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックにも注意。, まずAP+10装備の上、アマゾンネオが「(詳しい条件不明だがスロット後)テクニカルゲージアップ さらにテクニカルバトルでパーフェクトに止めたとき、?」Wが「(1ラウンド毎)バーストゲージ上昇率アップ」を仕掛けて来る。, まずAP+20装備の上、ビルドが「(APバトルに負けたとき)テクニカルゲージアップ さらに相手のRPを2吸収」、カイザが「(詳しい条件不明だがスロット後に)AP+10 相手テクゲージスピードアップ さらにテクニカルバトルでパーフェクトにとめていたとき 仲間の平成ライダーの防御+400」という、手の込んだ妨害アビを仕掛けて来る。当然銃アイコン統一なのも厄介だ。, ゴーストが「(1ラウンド毎)このラウンドのみテクゲージアップ、さらにミガワリ発生率・効果アップ」を、さらにこの他にテクゲージ+2メモリアップ装備で合計+3メモリである。さらにシドが「(1ラウンド毎)次のラウンドまでテクゲージスピードアップ」...これは相手のゲージ速度アップなのだが、CPUには関係ないうえにこちらの視覚効果かく乱が目的のようで シドらしい嫌がらせだ。, リュウタロスが「(1ラウンド毎)このラウンドのみテクゲージアップ、さらにミガワリ発生率・効果アップ」、このほかにテクゲージ+1メモリもあり合計+2メモリアップしてくる。もちろん銃アイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, AP+10&テクゲージアップ+2メモリを装備。さらにパンチアイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, マシン系銃持ちチーム。AP+10&テクゲージアップ+1メモリを装備。もちろん銃アイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, ガタックが「(1ラウンド毎)チーム全体の防御+150」,さらにテクゲージアップ+1メモリを装備。, ゴースト「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」・ビルド「(1ラウンド毎)攻撃+300 さらにこのラウンドのみテクゲージアップ」・ブレイブ「(1ラウンド毎)RP+1,さらに相手体力300吸収」、おまけにビルド以外でテクゲージアップ+1メモリ装備,実質2メモリという 下位チームとしては異例のマルチアビリティチームである。ビルドがジャマーなので対ジャマーアビ発動封印持ちや前シリーズで手に入れているなら対ジャマーAP+20な龍玄シンボルで対抗を。, 仮面ライダーエグゼイド ダブルアクションゲーマー レベルXX L(フィニッシャー), テクゲージアップ+1メモリ装備。さらに全員剣アイコンなのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, 表立ったアビはルパンが「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+150」だけだと思うが、なんとこの下位の時点でテクゲージアップ+2メモリ装備しているので注意。第2回大会は早くからAP,テクゲージアップを持っているのだ, クローズが「(APバトル終了後)チーム全体の攻撃・必殺+150」エボルが「(1ラウンド毎)チーム全体の必殺+150」を仕掛けて来る。なお前シリーズで対メカニカルAP+20のオーディンシンボルを取得しているならぜひ使おう, 新1号が「(1ラウンド毎)チーム全体の攻撃+250」、RXは設定どおり?「(1ラウンド毎)体力250回復」新2号も「(1ラウンド毎)チーム全体の防御+250」と一応全員アビ持ち。ただ回復とステータス強化だけなので驚異ではない。ただ全員パンチアイコンなのでゲキムズ時はトリプルアタックに注意。, 1位は最高!最善!最大!最強王のオーマジオウ率いる高スペックライダーチームが相手だ, 前回同様2位の迅チーム。前回と違って独自データに仕上がっている。さらにAP+20を標準装備, まずAP+10&テクゲージアップ+1メモリを装備、さらにグリスは「(1ラウンド毎)防御+300 さらにRPが2以上だとAP+10」オーズが「� 淵好蹈奪箸�2以上揃ったとき)次のRまでテクゲージ・カウンター発生率アップ�▲好蹈奪箸�揃っていないとき、チーム全体の必殺+500 テクゲージ超アップ」を仕掛けて来る。, タマシーコンボが出てくるが表アビリティが「��(1R毎、)AP+10 相手のガッツ率超ダウン��APバトルに勝ったとき、剣アイコンのAP+10 オイウチ発生率がアップ」を持っているが剣アイコンではないので実質AP+10 ガッツ率超ダウンなだけである, Wが「� 複吋薀Ε鵐彬茵砲海�Rのみテクゲージ超アップ�▲好蹈奪箸�2以上揃ったとき、次のRまで攻撃・必殺+300 テクゲージアップ」スカルも「� 複吋薀Ε鵐彬茵�AP+10 銃アイコンのAP+10 相手カウンター発生率ダウン�∩蠎蠅�ミガワリを発動したとき 相手防御-300 相手ミガワリ効果超絶ダウン」(ちなみにこれはLRネオディエンドの表アビ)トドメにアクセルも「(1ラウンド毎)必殺+300 相手カウンター率ダウン�◆�APバトルの)合計値が250以下のとき 次のRまでテクゲージアップ カウンター率超アップ」と3人とも超強烈な表アビを仕掛けて来る。タイプもバラけているので、せめて誰か一人に照準を絞りアビ発動封印で対抗したい, AP+10標準装備のほか NEW電王が「(1ラウンド毎)オイウチ・ミガワリ発生率アップ」そしてディケイドが本チームのメインで「� 淵好蹈奪肇丱肇觚紂�RP+2 相手チームタイリョク-400��APバトルに負けたとき このラウンドのみミガワリ発生率超絶アップ」...つまりはミガワリ率を超上げてくるため いわゆる「テクニカルバトル勝ったけど相手ミガワリ」や ゲキレツインパクト時にも相手ミガワリ...が多いので厄介な相手だ。一応剣アイコン統一なのでトリプルアタック率も高く先行力も侮れない, 鎧武が「(1ラウンド毎)AP+10 RP+1 相手チーム全体の防御-200」響鬼「(1ラウンド毎)AP+10 相手チームのミガワリ発生率ダウン さらに必殺技が発動した時 必殺+600 AP+10」さらに威吹鬼は「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃・防御+150」と全員何かしら仕掛けて来る。攻撃アイコン揃ってないのがまだ幸い。, カシラブリザードなのでLR!?と思ってしまうが、「(APバトルに負けたとき)チーム全体の攻撃・防御+150」のみ。, まずライダーマンが「� 複吋薀Ε鵐彬茵砲海離薀Ε鵐匹里�AP+20 相手テクゲージスピードアップ�⊆�分チームの必殺技が発動した時 AP+10 テクゲージ速度ダウン」さらにスーパー1が「(APバトル終了後)次のラウンドまでテクニカルゲージ・カウンター率アップ」そしてBLACKが「(必殺技が発動した時)攻撃・防御+400 カウンター率超アップ (多分 自分チームの)必殺技を発動していたらRP+2 テクゲージアップ」と 順番にアビを発動してくる。, エボルが「(1ラウンド毎)AP+20 バーストゲージ上昇率アップ」ロードバロンが「(テクニカルバトルでパーフェクトに止めたとき)バーストゲージアップ さらにテクニカルバトルに勝っていると ?」を仕掛けて来る。当然剣アイコン統一なのでゲキムズ時はトリプルアタックにも注意。.

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