怒首領蜂 最大往生 mame 26

・]-[|/34<#! ]。題名が示すように、敵デザインの多くは昆虫をモチーフにしている点が特徴的である。, 『エスプガルーダ』まで使用されていた基板から新基板になったことで、さらに大量の敵弾を画面に表示させることができるようになった。これに対して、破壊する事で画面上の敵弾を消滅させることができる中型~大型の敵が随所に配置されることでバランスが取られている。攻略はこれら敵弾を消滅させる敵に依存することが多く、他の弾幕系シューティングに比べて戦略パターンを立てやすくなっているのが特徴。ストーリーは、疫病に冒された「ホシフリの里」を救うため、里の王族レコがカブトムシのキンイロと共に「シンジュが森」の奥地へ向かうというもの。, この作品はプレイ開始時にプレイヤーが3つのモードから任意のものを選んでプレイすることが出来る。, 難易度の高さばかりが注目されプレイヤーの間口が狭くなったシューティングゲームというジャンルに新規客を呼び込む方策として、上述の萌え要素とともに導入された。, シューティングゲーム初心者や、弾幕系シューティングが苦手なプレイヤー向けのモード。以前のケイブ製シューティングゲームに比べると敵弾の量が少ないが、敵弾の速度は速い。, 弾幕系シューティング経験者向けのモード。オリジナルに比べ敵弾の速度は遅いが、弾の量はオリジナルモードよりも多い。また独自のスコアボーナスが採用されており、点数稼ぎの楽しさに重点が置かれている。, 隠しモードであり、モード選択時に特定のコマンドを入力すると出現する。1度入力すれば、電源を落とすまで最初から選択可能になる。システム面ではマニアックモードを踏襲し、敵の攻撃が格段に激しいものとなる。ケイブの過去作品の2周目に相当する高い難易度を持つ。このモードのみ、最終ボスを撃破した後に隠しボスが出現する。, PlayStation 2版では、アーケードで稼働していたものを移植したアーケードモードに加え、各種の変更が加えられたアレンジモードが収録されている。, 2006年12月28日~30日に開催されたイベント「年忘れ!ケイブ祭り-冬の陣-」でのみ公開された特別バージョン。オリジナルモードとウルトラモードのみ選択可能である他、弾速の上昇、初期装備の変更(スタート時からオプションを装備)、オプションのフォーメーションの変更など、全体的な調整が加えられている。, 2011年からアーケードゲーム基板としてケイブ直営のオンラインショップにて時期限定で販売されているバージョン。オリジナル版の緑色に対し、タイトル画面は青色となっている。『赤い刀』の同様の通販専門基板とは異なりコインプレイ設定も用意されているため、ゲームセンターでの稼動が可能となっている。, システム面では本作ならではのものとして「MAXセレクトシステム」を搭載している。これはゲーム開始時の初期パワーアップ選択において、ショットの種類の他に通常のパワーアップアイテムかMAXパワーアップアイテムかを選択することができるというもので、MAXパワーアップアイテムを選んだ場合、ゲーム開始直後から自機がショット・オプションともに最大までパワーアップしているが、敵の攻撃が大幅に強化される。, また、MAXパワーアップアイテムを選んだ場合、被弾時にボムがあればボムを全て消費するかわりにミスにならない(オートボムの一種)。, Xbox360版の初回生産分特典として、「虫姫さま ケイブ祭りver.1.5」ダウンロードコンテンツカードとして同梱されている(通常版・限定版ともに初回生産分に付属)。, 2006年稼働開始。アーケードの発売元はエイエムアイ。Xbox 360、iPhone版はケイブ。, 『虫姫さま』の続編で、タイトルの通り本作はレコとパルムのふたりから使用キャラを選べる。それぞれのキャラクターはノーマル、アブノーマルの2つのタイプが選択できる。音楽はメインを前作に引き続き並木学が、一部を阿部公弘が担当。2009年11月26日にはアーケード版のVer1.5をベースにしたXbox 360版が発売された。2012年4月5日にはiPhone版が配信。また、ケイブシューティングコレクションには前作『虫姫さま』とともに収録予定。, 『虫姫さま ふたり』の初期バージョン(Ver 1.5以前のバージョン)は2種類の初期バージョンが存在する。この2種類のバージョンのウルトラモードの有無で区別できる。, 一方のバージョンは、ウルトラモードが隠しモードとして搭載されており、条件を満たすことでウルトラモードが出現する[2]が、もう一方のバージョンは、解禁条件が違っているのか、ウルトラモード自体が出現するのか不明である。, なお、ウルトラモードが出現するのか不明なバージョン、あるいはウルトラモードが出現するバージョンで条件を満たせずウルトラモードが出現していない基板を、ウルトラ出現バージョンへの書換えに加えウルトラモード出現済みへの変更を有償でAMIが対応している。, このバージョンのウルトラモードは、バージョン1.5と比較して、ショットの威力の低さや、2面ボス前でボムが入手できないなどにより、難易度が高くなっている。, 2006年12月18日ごろからバージョンが1.0から1.5に変更された(現時点でVer1.0を所持している場合は基板を無償交換でアップグレード可能)。都内の一部ゲームセンターでは2日程早く先行稼動していた。, Ver1.5は修正版になっており、Ver1.0にあった攻撃判定やスコアのバグが修正されており、アイテム(琥珀、ボムキャリアなど)回収や一部システムの変更など、大幅に修正された。, また、オリジナルモードが初心者向に大幅に改良され遊びやすくなっており、ウルトラモードが最初から解禁されている。, ウルトラモードは前作同様、シューティングゲーム慣れしたプレイヤーであっても1面道中でゲームオーバーになるほどの高難度のモードとなっている。, 2006年12月28日~30日に開催されたイベント「年忘れ!ケイブ祭り-冬の陣-」で初公開されたバージョン。弾幕はバージョン1.0をベースにし、システム面はバージョン1.5の改良点を取り入れた内容になっている。, ゲーム開始時に、広範囲攻撃型のレコと前方集中型のパルムの2人のキャラクターから選択、さらにノーマルとアブノーマルから性能を選択でき、全部で4種類の自機が存在する。2人プレイ時にキャラクターの重複は出来ない。また、前作とは異なり、パワーアップの選択は無くなった。, 敵を破壊すると出現する得点アイテムの琥珀は、何も発射していないかショットを発射している間なら空中の琥珀を、レーザーを発射している間であれば地上の琥珀を自動で回収する。出現してすぐに回収すれば琥珀は緑に発光し、琥珀の回収量が二倍になる。, 弾数の少ないモードで、初心者や弾幕が苦手なプレイヤー向け。Ver1.0は前作以上に難しかったが、Ver1.5では初心者向けに改良されて遊びやすいモードになった。, 2009年11月26日に発売されたXbox 360版『虫姫さまふたり Ver.1.5』には以下のモードが収録されている。アーケードと同様それぞれのモードごとに、オリジナル、マニアック、ウルトラの3つのモードが用意されている。, Noviceのオリジナルモードから、Ver.1.5のウルトラやVer.1.01など非常に幅広いレベルのプレイヤーが遊べる内容となっている。なお、パッケージ上ではD4(720p)となっているが、実際にはD5(1080p)のハイビジョン化が実現されている(移植を担当したM2社長のTwitterにて明かされた[3])。, Arcade、Xbox 360の2つのモードがある。Arcadeはアーケード版をできる限り忠実に移植したモード。Xbox 360はゲーム内容はアーケードそのままにグラフィックを360向けに描き直したものとなっている。, 『虫姫さま ふたり Ver.1.5 ブラックレーベル』の移植。追加の有料DLCとなっており、2009年12月11日配信。価格は1200MSP。Ver.1.5と同様Arcade、Xbox 360の2つのモードがある。『ケイブシューティングコレクション』にはインストールディスクを入れることで遊ぶことができる。, 初回版限定でパッケージ封入のダウンロードコードを入力することで遊ぶことができるようになる。『虫姫さま ふたり Ver.1.01』の移植。, Ver.1.5と同様Arcade、Xbox 360の2つのモードがある。上述の『Black Label』と同じく『ケイブシューティングコレクション』にはインストールディスクを入れることで遊ぶことができる。, アーケード版のVer1.5を基準にして移植している。自機はスライド操作であり、ステージ選択や難易度の変更が出来るようになっている。, 2007年12月稼働開始。総発売元はエイエムアイ。『虫姫さま ふたり』のアレンジバージョンで、『怒首領蜂大往生』『鋳薔薇』に続く「ブラックレーベル」の3作目。ブラックレーベルの名を冠する過去の作品と同じく、枚数限定(150枚限定)で販売された。, 2012年6月23日はiPhone版で配信。アーケード版ブラックレーベルの移植だが、前作『虫姫さま』と今作『虫姫さま ふたり』に登場したボス戦のみをプレイすることができる新モード「ボスラッシュモード」が実装される。ボスラッシュモードは過去に存在したPS2版『怒首領蜂大往生』のデスレーベルモード、ニンテンドーDS版の『ケツイ デスレーベル』と同様にボスとすべて戦うことになる。, http://blog.mi-ka-do.net/?search=1.0&x=64&y=9, http://twitter.com/hor11/status/6050199996, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=虫姫さま&oldid=72867957, 恐獣ドラガンエンペリオン~恐獣ドラガンエンペリオントゥルー〜ラーサー(ultra限定)〜スピリチュアルラーサー(ブラックレーベル、god限定), iPhone・iPod Touch版 - 2011年12月11日より配信開始。操作はスマートフォンに最適化されておりスライド操作で行う。インターネットランキングやiPhone・iPod touch・iPadへのユニバーサル等に対応。. 『怒首領蜂最大往生』(どどんぱちさいだいおうじょう)は2012年稼働開始のアーケードゲーム。開発元はケイブ。 『怒首領蜂大往生』の流れを汲む弾幕系シューティングである。 なお、本作がケイブのアーケードゲーム、家庭用ゲーム最後の作品である。 簡単に言ってしまえば大往生のエレメントドール選択と同じ。 メーカー別難易度ランク一覧; 2016-11-09. 更新順にページ一覧表示 | 作成順にページ一覧表示 | ページ名順にページ一覧表示 |, 合計 - ならば本作のゲーム部分の評価を述べるなら、問題点にも書いた「大味」の一言に尽きるだろう。 念身は弾幕STGならではの面白さを提供するシステムでありやり応えを提供する一方で、その調整はプレイヤーが有利すぎるバランスになっている。 何のゲームでそんなに増やしているのですか? ソラ スグリ ・sex pervert of silence ID: ZbbzPZpvId, 2019/11/18(月) 12:53:26 レトロpc・ゲーム専門店ことbeepで,アーケード用シューティングゲーム「怒首領蜂最大往生 exaレーベル」関連2商品の予約受付が,本日始まった。 怒首領蜂最大往生; 2017-11-23. 身に覚えが無いのでその時は詐欺メールという考えがなく、そのURLを開いてしまいました。 また、その時点でのHIT数に応じてボーナス点に倍率が加算されるため、高いHIT数をキープできるほど加速度的にスコアが伸びてゆくこととなる。, この素点はコンボが継続(画面端の縦のゲージがゼロにならない)間だけ保持される。 ちなみにラウンドワンです。, UFOキャッチャーのアームが全く閉まりません。 怒首領蜂 大往生やケツイがmameでプレイできるようになったことに驚き、喜び 時には待ち続けていた昔を振り返り懐かしむスレッドです。 また大復活やら最大往生もこれから対応されていくのか、 今後のmameの将来性も同時に見守っていきましょう。 その苛烈さからか2012年8月31日、公式により出現がアナウンスされて以来いまだ陥落の報告が上がっていない。人類は、勝てるのだろうか・・・。, 出現時の背景が陽蜂と異なるので、条件を満たしているかどうかはそこで判る。(陽蜂:背景色・黒 に 光が降ってる様な感じ 陰蜂:背景色・茶 に 蜂の巣のような六角形)出現条件は以下の通り。, に、加えてあと2つの条件がある。その条件はドレスによって異なる模様(ショット強化・レーザー強化とEX強化で別条件) カラス 言い掛かりに近い命令に疑問を抱くパートナー、エレメントドールの問いにパイロットはこう答えた。, 「オレ達は首領蜂隊。首領の命令は絶対だ。 首領がそう言うならば、そういうことなのだろう」, 一度「怒首領蜂大往生」にて途切れたと思われたそれまでのシリーズにおける物語に明確な繋がりが示された。 選択するドレスによって、ショット、レーザー、もしくはその両方を強化できる。 ドレス選択といってもゲーム中自機の外観が変化するわけではない。 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 タイトルの「赤い刀」については、(掻い摘んで言えば)本作に登場する味方や敵が「赤い刀」の持つエネルギーを動力に兵器を動かしているという設定に由来すると思われる。 キャラクターデザイン : 凪良   (アルトネリコシリーズ), タイトルは「最大 / 往生」で区切るようだが、「大往生」に掛けてあることは自明。 選択するドレスごとに台詞が用意されており、反応の違いは一聴の価値あり。, 今作でも前作にあたる怒首領蜂大復活1.5と同じくオートボムが搭載されており、ドレス選択画面でオン・オフの選択ができる。, オートボムがオンの場合、被弾したと同時にボムを発射してくれる機能だが、このオートボムは通常のボムよりも大幅に効果が弱い他、稼いだGPボーナスをすべて剥奪されるというデメリットを持つ。 ID: d6S6NKMILp, 2020/05/31(日) 20:47:54 サウンドコンポーザー : 並木学 (怒首領蜂大往生~、虫姫さま) キャラクターデザイン : 凪良 (アルトネリコシリーズ) タイトルは「最大 / 往生」で区切るようだが、「大往生」に掛けてあることは自明。 また、現在稼働中の初期バージョンでは語尾に(完)の文字が入っている。 基本操作は8方向レバー&ショット、ボム(ハイパー発動を兼ねる)、ショット連射の3ボタン。 弾幕の印象は怒首領蜂大往生と怒首領蜂大復活の中間。 弾速は前作大復活よりも早くなっているが、序盤の弾幕密度はさほど … 簡潔かつ的確な指示と、たまに飛ばす懸命な応援で隊員内でも人気の高い人物。, 当初は声だけで立ち絵を実装する予定は無かったが、AOUショーに出した時にあまりにも製品版の立ち絵を期待する人が多かった為、急遽デザインから何まで立ち上げられた。, 時代毎の首領の勅命によって武力を行使する存在であり、実質は首領の私兵に近い。 萌え嫌いな兄ちゃんもゲーム開始時だけ我慢するだけで済む硬派仕様でございます。 そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ), 「食えないお人だ」「食えぬやつ」の『食えない』とは、具体的にどういう言葉になりますか? 『エスプガルーダ』の覚醒と比べて通常時と念身時での変化が非常に大きい上、念身を除けばごく普通の(難しい)シューティングゲームであることもこうした大味さを強調することとなったと言える。, アーケード版の家庭用移植に加え、システムを大幅に変更した「赤い刀 真」モード、アーケード版をベースに再調整を加えた「絶・赤い刀」モードの3つのゲームを収録した作品。 総ページ数74372020-11-15 22:22:26 (Sun), ケイブ製のアーケードシューティングゲームとしては最後の完全新規作品となっている横スクロールシューティングゲーム。, 第二次大戦期の兵器と「忍者」を掛けあわせたような世界観が特徴。 『虫姫さま』(むしひめさま)はケイブの製作した業務用縦スクロールシューティングゲーム。2004年稼働開始。総発売元はエイエムアイ。2005年にはタイトーよりPS2移植版が、2012年5月24日にはケイブよりXbox 360移植版が発売されている。2015年11月6日にはSteamにてWindows移植版を配信開始。, 縦画面、縦スクロール、ボムありの弾幕系シューティングである。明らかに萌えを意識したと思われる主人公レコのデザインとは裏腹に、圧倒的な敵弾の量、極端なまでの当たり判定の小ささ、派手なエフェクトと強力な自機という、ケイブらしい「弾幕系シューティング」に仕上がっている[独自研究? 設定的にはかつてあの悪名高い緋蜂相手にシステムクラックまでやってのけたこの世界の戦力の要である。 ID: QAzRq4rmH8, 2020/05/31(日) 21:57:10 絶対に捕まってはいけないガースー黒光りランド, 2019年10月14日のイベント・第5回ゴシック弾幕祭開催に合わせ、5面(真では6面)ボスである菖蒲&蘭がまさかの使い魔実装, ボタンはショット、ボム、フルオート(オート連射)、本作最大の特徴である「念身」用のボタンの4つ。, ボタン連打による攻撃(所謂ショット)は「ディフェンスモード」、ボタン押しっぱなしで低速移動しながらの攻撃(所謂レーザー)は「アタックモード」と呼ばれている。, パワーアップの概念はなく、また自機の移動に応じて位置を変えられるオプションも初期状態で付いている。, 最後の一機で敵弾に接触した時に残りボムが残っているとオートボムが発動する根性システムがある。, 本作の肝となるのは「念身」システム。専用の「祈導ゲージ」(緑色のゲージ)を使用することで自機を戦闘機から人型(忍者)に変化させることができる。~念身中には以下のような効果が得られる。, アタックモード中は自機が銃を持ち、敵を破壊することで敵弾を得点アイテム(金塊)に変えることができる。, アタックモード中に敵弾に接触した場合、祈導ゲージが0になり、念身が強制的に解除される。周囲の敵弾が弾き飛ばされるため即ミスにはならない。, 祈導アイテムはアタックモード中のオプションに吸着し、敵や敵弾に接触させることで大きくなり、取得した時の祈導ゲージが増加するという効果がある。, また、自機の残機表示はゲージ状になっており、ミスして残機を失うとその分のゲージが祈導ゲージに変換され、祈導ゲージの最大値が増加する。, スコア稼ぎについては先述した念身で敵弾を金塊に変換していくのが中心になるが、やや特殊なシステムとなっている。, 取得した金塊は念身している間は自機の周囲を回転。念身を解除することで取得することが出来る。, 自機の周囲を回転する間は金塊が徐々に大きくなっていき、大きいほど高得点になるが、最大まで大きくなってから一定時間経つと消滅してしまう。, 一回の念身で出現する金塊は最大256個まで。残機でピンチになるほど一度に念身できる時間は増えるが、得点稼ぎのためには小刻みに念身を行う必要がある。, 戦闘機の状態で敵弾に接触するとミスになるが、敵弾とは別に一部の敵が赤いレーザーを撃ってくることがある。, このレーザーは接触しても即ミスにはならず、残機のゲージが少しずつ削れていき、ゲージが全て赤くなると1ミス扱いになる。念身中はディフェンス・アタックに関わらず無効。, レーザーに当たることで少しだけ祈導ゲージが溜まる、レーザーを出している敵を破壊するとレーザーが祈導アイテムに変わるなど、有利に使うことも可能。, 壱号機「金盞花」は移動速度の速い前方集中型。通常時の長押し攻撃が強いものの、念身中の火力が低い。, 弐号機「胡蝶蘭」は中間移動速度とサーチするショットを持つバランス型。念身中は設置型レーザー。, 仲の良い兄妹で、王族である彼らが祖国に謀反を起こすというのが今作の大まかなあらすじである。ポスターやパッケージに描かれているのもこの二人。, 参号機は「八重桜」移動速度の遅い広範囲攻撃型。念身中のアタックモードは射程が短いが威力が高く、通常時の強さもあって本作最強の機体とされる。, 「真」の追加ボイスでは柊や秋明菊に小物扱いされるなど、ネタキャラ方面の色付けが濃くなった。, 念身は弾幕系シューティングゲーム特有の「弾に囲まれているが死んでいない」という感覚をさほど技術を要さずに出せるようなシステムになっており、遊びごたえがある。, 和風スチームパンク風のグラフィックや世界観は他のシューティングゲームで似た例のない独特なもの。使用基板の影響で解像度は粗いが高品質。, 『ディメンションゼロ』『神撃のバハムート』で知られる虫麻呂氏の美しいキャラクターイラストも評価が高い。女性キャラは美人揃いで、男性キャラはイケメンから渋いおじさんまで格好良いキャラが揃っている。, 1面ボス撃破時に「退陣ッ!

センター過去問 おすすめ 数学, 攻 城 兵器 製作所, Windows10 デスクトップ アイコン サブディスプレイ, アメリカ 離婚率 グラフ, Safari フォントサイズ Css, Ae 文字 一文字ずつ, ドラえもん 歌詞 あんなこと, 縦書き 金額 表記, 役職名 一覧 カタカナ, エクセル グラフ 重なり 見えない, キンダーキッズ 品川 口コミ, 車 収納ボックス 助手席, アントラージュ キスシーン 何話, 京都 駅伝 順位, 新大久保 定食 韓国, ジョジョ 4部 実写, キャベツ ツナ 玉ねぎ サラダ, 財布 二つ折り カード 大容量 レディース, エムオン ミュージックバンク Bts, コマンドプロンプト 自動入力 複数, すみっこ ぐらし テスト, エクセル グラフ 重なり 見えない, 40代 離婚 一人暮らし, Premiere Pro サブシーケンス, 鬼 滅 の刃 全集 中 展 チケット 買い方, Iphone パスコード 6桁 初期, Iphone カメラ 接写 ピントが合わない, Airペイ Qr ログイン, 空の青さを知る人よ 読書 感想 文, Mini B-cas カード, ママチャリ チェーン 外れた, 衣類 匂い セスキ, イン デザイン ノンブル スクリプト, Windows Update インストール中 再起動,

Leave a Reply