聖剣伝説3 ケヴィン バグ 34

動物が大好きで心優しく純粋な性格だが、母親の愛情を受けられず、また父から突き放され育ったせいか、コミュニケーションが下手で人嫌い。話すことも苦手で誤解されやすい。 ただし、決して食欲一辺倒というわけではなく、漁港パロでニキータが住民より傷つけられていると「弱いものイジメ、絶対ダメ!」と怒ったり、シャルロットの両親の事情を知り悲しむなど、時には他者を思い遣る情の深さを見せる。 【聖剣伝説3リメイク】ケヴィンの行動不能バグ話題になってないの? 409: 聖剣伝説3ToM@まちまちゲーム速報 2020/04/30(木) 10:34:52.34 ID:FX2aHmdX0 このスレでケヴィンの行動不能バグってテンプレにもないけど、もしかして話題になってないの? リメイク版では、数値上の攻撃力もデュランより高くなり、名実共に全キャラ中トップの座を獲得。一方で、徒手空拳によるリーチの短さが露呈、強攻撃のモーションが大振りで隙が大きく、守備力も低くなっているなど、ところ構わず突っ込むといつの間にか大ダメージを負っていることも少なくはなく、意外に繊細な立ち回りが要求される。, 『ヒールライト』『秘孔』を習得。 だが、ビーストキングダム内では「ケヴィン兄ちゃん」と少年から親しげに話しかけられたり、王子様である為かケヴィンに言い寄る複数の女性がいるなど、普通に慕われてる様子も見られる。 これを快く思わなかった獣人王は、ある日自身を訪ね現れた死を喰らう男に命じ、その魔術でカールを凶暴化させケヴィンを襲わせる。親友に傷付けられ我を失ったケヴィンは、眠っていた獣人の力を覚醒し、そのままカールを殺害してしまう。 だが、月夜の森にて母親を亡くしたちびウルフ・カールを保護してからは、元来の心優しい性格が表立つようになっていった。 実は本能のオーブは獣人族の長にのみ持つことが許されたものであるらしく、手に入れたければ自身を倒してみせろと真剣勝負を挑まれる。この戦闘ではケヴィン一人で獣人王に挑むことになる。 自らにバフをかけつつHPの回復もできる、攻守に優れたクラス。 う」を選択してリングコマンドが開く, レベルアップしてもHPとMPしか上がらなくなったら、レベルアップしても攻撃力は元に戻らない, 夜間、獣人の状態で戦闘の最中にレベルアップしても攻撃力は元に戻らない。, 致死量のダメージを受けてもHP1(0と1が交互に出ることも)でX連打でリングコマンドを開ける, 上の状態(以下「HP1/0」)になっても魔法詠唱中なら死なない, 魔法詠唱中、回復してもらえれば死なない, HP1/0状態自分に対して行動すると何も効果が出ずに死ぬ, HP1/0状態で通常攻撃やLV1必殺技を使うと、敵にダメージを与えたと同時に死ぬ, HP1/0状態で自分以外の味方に行動すると効果が出る。それと同時にそのキャラは死ぬ(実用性が低く、あまり使うことがないのでひょっとしたら記憶違いかも), HP1/0状態で味方に回復アイテム(まんまるドロップなど)を使ってもらっても死ぬ(, HP1/0状態で味方に回復魔法を使ってもらえれば回復できる(詠唱に入ってなくても回復できる), 「ポトの油」を全体に使う(もっともお手軽。使った本人が死んでほかの二人が復活), NPCを詠唱に入らせる→そのキャラに回復アイテムを使う(2回リングコマンドを開く前に死ぬことも), ブラックラビ:開始直後のダークフォース、カウンターのデーモンブレス, ハイウィザード:魔法全般(カウンター、開始直後), パワーボルダー:ルーレット・デス, グレートデーモン:ダークフォース, ポロピンリーダー:ライフブースター、リーフセイバー、カウンタマジック, クインビー:アップ系魔法(開始直後、カウンター), ソードマスター:セイバー系魔法. リメイク版では、近接戦に特化したアビリティを習得可能になり、アタッカーとしての役割が強化された。, 『オーラウェイブ』を習得。 野生児 獣人 ウェアウルフ また、同じ宿敵を追うシャルロットとは「親の愛情を知らない。」「自分のせいで大切な人を失う。」ところが酷似している。, 武器はグローブ・鉤爪。攻撃力数値はデュランに劣るものの、通常攻撃が2回攻撃のため、単位時間あたりに与えるダメージが大きい。 前述の獣人王の教育のため、年齢にそぐわない筋肉の整った容姿をしており、黙っていると大人びた印象を受ける。 ケヴィン とは、ゲーム『聖剣伝説3』の登場人物。 6人の主人公のうちの1人。 ... バグ ケヴィンは獣人化すると攻撃力が上昇するが、 ... 最終更新:2020年08月10日 20:34. 幼いころ母親が姿を消して以来、純粋な心を閉ざし父である獣人王から冷徹非情な戦闘マシーンとして、また自らの後継者なるべく鍛え上げられた。 逆立つ金髪と金色の瞳、褐色肌が特徴の野性味溢れる少年。 ビーストキングダム 獣人王 死を喰らう男, 精霊探しの道中、主人公たちは月読みの塔にてルガーと対決することになる。 HPが減れば『ヒールライト』で回復し、消費したMPは『リーフセイバー』で回収する、ある種の永久機関となるクラス。 勝利後、瀕死のルガーはケヴィンに対して抱いていた内情(獣人王の息子として資質に恵まれ、彼直々に拳の極意を享受されていたケヴィンが羨ましかったこと、それに反してケヴィンは戦いを好まず避けていたことが憎かったこと)を顕にし、ケヴィンも彼の戦いへの直向きさを常々感じており「ルガーこそ次の獣人王に相応しい」と賛美する。 リメイク版では、クリティカルシステムが実装されたことで『エナジーボール』も本来の効果を発揮できるように。クリティカルに関連する『クリティカルダメージ』『プロテクトブレイク』のアビリティの他、固有の『逆鱗』・バシュカー時の『反逆』、『状態異常特効II』『フィニッシュブロー』により、色々な方法で大ダメージを与えるアタッカーに磨きをかけている。 カールの存命を知ってからは、獣人王への見識を改めるケヴィンであったが、獣人王自身もケヴィンが自身を超える実力者になることを待ち望んでいる旨を伝えられ、ケヴィンもこれに応え、いつか相まみえることを約束した。, 『ToM』の本編クリア後の追加シナリオにおいて、とうとう獣人王とのタイマン勝負が実現。 HP吸収効果を得て敵を殴る、実質的な耐久力を底上げできるクラス。 106: 聖剣伝説3リメイク攻略まとめ速報 2020/05/10(日) 10:13:42.13 2周目やりたいけど特定条件でアニスミッション消えるとか聞いて躊躇してる 消える条件なんだっけ 110: 聖剣伝説3リメイク攻略まとめ速報 2020/05/10(日) 10:15:35.81 >>106 中途半端に消化して普通のニューゲーム始めるとかじゃな … ケヴィン(聖剣伝説3)がイラスト付きでわかる! 『聖剣伝説3』の主人公の一人。 プロフィール |^出身|ビーストキングダム| |^年齢|15歳| |^身長|170cm| |^体重|73kg| |^CV|逢坂良太| 概要 聖剣伝説3の6人の主人公の一人。 逆立つ金髪と金色の瞳、褐色肌が特徴の野性味溢れる少年。 勝利すると約束通り本能のオーブが与えられ、マナの聖域の女神像でクラス4にチェンジすることが出来るようになる。, 攻撃が当たった回数分、必殺技ゲージも溜まるため、単発ヒットのキャラに比べて回収率が約2倍, ケヴィン固有のシステム。元々高い攻撃力がさらに上がる。(当時の製作スタッフ曰く「変身するキャラが欲しかったから。」との事。), 他キャラは利便性が高いクラスとそうでないクラスがあるが、ケヴィンの場合はどれに進んでも(方向性は異なるものの)使い勝手がいい。, 隊長のルガーに話しかけようとすると慌てて物陰に隠れ、ルガーも「後ろ姿がケヴィンに似ていたが…」と訝しむもののそれ以上追走せずに元の場所に戻っている。, 原作では衝撃が頭まで響いて突っ伏してしまうが、リメイク版ではそのまま耐え切っている。, 「ケヴィンのストーリーだけは、当時自分のものにならなくて、どういうオチを作ればいいか悩んだので…。」. *1 リメイク版では他のメンバー達が倒れる中、彼だけ普通に立っている等、タフさに磨きがかかった, *2 このイベントはケヴィン・シャルロット以外を主人公にした場合でもEDで見る事が出来る。また、このイベントを起こした場合、ケヴィンのEDが変化する。, *3 守ポイントもアップSP+に必要である秘孔がある為、実質全ての育成ポイントに必殺技が絡んでいる, *4 実際、データ本「基礎知識編」では「デルヴィッシュ」の装備としてアイテムイラストが掲載されている, 「月夜の森」の深くにある獣人の国「ビーストキングダム」を統べる獣人王の息子。母親は人間であり、獣人と人間のハーフである。, いつものように月夜の森をカールと散策していたところ、なぜか突如カールが凶暴化し、ケヴィンに牙を剥く。, 元から聖都ウェンデルに住まうシャルロットを除き、他の4人は故郷を旅立ち「城塞都市ジャド」へと向かう際に船を使うが、, 6人中トップの「体力」を誇り、レベルアップしたときの最大HPの上昇量がもっとも多い。, ただし素手であるためリーチが短く攻撃を全段ヒットさせるには密着する必要があり、密集した集団と戦うのは苦手。, リメイク版では守以外の育成項目に必殺技に関係するアビリティが揃っている、必殺技を主力とするクラスとしてデザインされた。, 必殺技は自身の目の前に停滞した気の塊を発生させ一定時間後に前方に向かってぶっぱなす技。, リメイク版での性能は回復に関するアビリティが充実しており、ヒーラーとしての立ち回りができるクラスになっている。, 必殺技はケヴィンの肉体から闘気を満たし、狼の咆哮のような重圧で敵全体を押しつぶす朱雀飛天の舞。, リメイク版ではHP30%以下や状態異常時に性能を発揮するアビリティが更に増え、グラップラー、バシュカーのアビリティも合わせて真価を発揮させるには常にHP30%以下で戦う必要がある上級者向けクラスとなった。, 必殺技は自身中心円の攻撃範囲に炎の渦を発生させ最後に爆発して締める技になっている。, 必殺技は自身中心円の攻撃範囲に雷を落としまくり最後に爆発して締める技になっている。, イマイチ効果が実感出来ないって聖剣3にはクリティカル自体未実装だから当たり前や -- 名無しさん (2013-05-27 21:59:16), 聖剣LOM の宿屋だかショップだかの店名が「ごめんねカール」だったな -- 名無しさん (2013-05-28 12:09:50), 声優はくまいもとこが似合うと思う異論は認める -- 名無し (2015-07-22 13:12:46), 打撃偏重の仕様に噛み合う性能に加え、覚える技も精鋭揃い(デスハンド除く)なとんでもないキャラ。居るだけで難易度はガラリと変わる。 -- 名無しさん (2020-03-22 10:13:08), リメイクになっても相変わらず鬼強いな -- 名無しさん (2020-05-01 19:31:12), リメイク版でも単体火力最強だけど一工夫いるね。ただクラス3の広範囲必殺技が鬼のように強いから攻撃箇所が複数あるボス(神獣とか)はまじで瞬殺する。 -- 名無しさん (2020-05-04 07:57:45), いや何も考えずに道中に青龍、ボスは4の必殺とギミック破壊に阿修羅使ってるだけで裏ボスも楽勝だったぞ。ゲームクリアまで回復魔法はおろかアイテムすら使わんかった -- 名無しさん (2020-05-04 12:04:29), リメイク版、ゴッドハンドにしてみたが白虎衝撃波が発生が遅過ぎて使いにくいな、高威力攻撃阻止してボスが気絶したの見てすぐ撃っても気絶中には着弾しないと言う… -- 名無しさん (2020-05-05 00:04:06), クラス4は必殺強化型のビーストキング、ガン攻め特化型のデストロイヤーという感じか。あとさすがにエンジンの関係で投げ技とはお別れしたな…。 -- 名無しさん (2020-05-10 09:57:30), ↑個人的に投げ技は見た目はともかく、存在理由が分からなかった。単体だし。 -- 名無しさん (2020-05-21 10:53:17). 結城信輝氏曰く「地獄の貴公子(笑)」「ゴッドハンドの熱血な感じと正反対のクールな感じ」との事。(イラストレーションブックより。), 『ムーンセイバー』を習得。 クラス4へチェンジするために獣人王に“本能のオーブ”の存在を尋ねたケヴィンは、神妙な面持ちで立ち上がった獣人王に月読みの塔の最上階まで来るように伝えられる。 必殺技で敵を倒す、単純明快かつ強力な戦法を得意とする。 キャラクターボイスは上記の通り逢坂良太。, 聖剣伝説 聖剣伝説3 一度に二回攻撃が出来るホークアイとケヴィンにのみ、クラス2→3で連続必殺技を出す事が可能です。 連続必殺技の応用ですが、あと一撃でクラス3の必殺技を出せる状態(必殺技ゲージ8ポイント)で、一発目の攻撃をわざと外します(MISSと出たのはダメ)。 リメイク版では、回復はオマケ程度で、あくまでも本分はアタッカーといった方向性に調整されている。また、武闘派の僧侶らしくインドの修行僧風の衣装を着用している。, 新規習得特技はなし。 不慣れな言葉遣いもさることながら、野生児故か世間知らずな部分も多く、リメイク版では旅の仲間として同行している際に立ち寄った町で話しかけると、その地域の文化や風土に興味を示す発言も多い。 唯一の肉親である獣人王に対しては「あんなの父さんじゃない」と毛嫌いし、カールのこともあり強く憎み、コンプレックスを抱いている。 聖剣伝説3の6人の主人公の一人。 獣人族のハーフということもあり「シェイドの刻(夜)には獣人化する」という特徴がある。ウルフ化すると通常時より攻撃力が上がり、この状態でダメージを受ける等すると自動的にパワーアップの魔法がかかりさらに攻撃力がアップ、通常時の1.5倍ほどになる。 放心のままビーストキングダムに戻ったケヴィンであったが、このとき獣人王と死を喰らう男の会話で彼らがカールを操っていたことを知り憤慨、怒りのままに獣人王に挑みかかるが返り討ちにあい、一撃で城外へと叩き出されてしまう。 クラス1に引き続いて殴るだけと、ある種珍しい性質を持つ。 ビーストキングダムの長・獣人王と人間の女性との間に生まれたハーフ。 リメイク版では、SP回収率の高いアビリティを多数習得でき、この方向性に拍車がかかっている。 互いの想いを知りついに和解したルガーは「生まれ変わったら今度こそお前を倒す」と誓いを立てそのまま息絶えようとするも、直後に現れた月の精霊ルナにケヴィンは「ルガーを助けて」と懇願。ケヴィン、そしてルガーの想いに応えようとしたルナは、なんとルガーを赤ん坊へと転生させる。愛らしい姿になりつつも存命したルガーに安心したケヴィンは、その後、月夜の森の中に消えていくルガーを見送った。獣人族の風習として、幼少期の獣人は皆親の手を離れ自然の中で動物たちに育てられるという。, リメイク版のエンディングでは、森に戻ったケヴィンがルガーに拳法を教える描写があり、赤ん坊でありながら凄まじい蹴りの妙技を披露するルガーに驚く姿を見せていた。, 親友カールを生き返らせるために外界へ旅立ったケヴィンであったが、後の展開で実はカールは死んでいなかったことが発覚する。カールは覚醒したケヴィンによって倒された後、一時的に仮死状態になっていただけだったようで、ケヴィンが旅立って間もなく、獣人王がカールが埋葬された墓から掘り出し保護していた(リメイク版ではOPにてケヴィンが旅立った後、獣人王がカールの墓を訪れる描写がある)。 その後、傷心のまま森を彷徨っていると再び死を喰らう男が目の前に現れ「聖都ウェンデルの光の司祭ならカールを生き返らせられる」と吹き込まれ、そのまま森を抜けてウェンデル近郊の港町ジャドを目指した―――。 (ケヴィンがパーティにいない場合は「ケヴィンと戦う前のウォーミングアップ」という名目で勝負を挑まれる。) リメイク版では、専用アビリティ『烈火』(バトル開始から10秒、無敵になる)が極めて強力で、遠距離攻撃を持たないケヴィンにとっては受ける恩恵が非常に大きい。また、攻撃に関わる『逆境』『不屈III』『クリティカルダメージ』、補助に『ダウン無効』『撃破ヒールII』のアビリティが揃っている。また、北国風の毛皮が沢山付いた衣装を着用している。, 光の最上級クラス。 デスハンド経由の場合は、クリティカル時の火力がさらに強化される形になるが、防御面が手薄。デルヴィッシュ経由の場合は、逆に攻撃面で『クリティカルダメージII』(クリティカル発生時、与ダメージを40%アップ)の特性を生かしにくいなど、一長一短。, ケヴィンのデザインについて、聖剣伝説3でゲームデザインディレクターを担当した石井浩一氏は公式イラストブックで以下の様に答えている。, 『ブレイブリーアーカイブ』と『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』にゲスト出演している。 クリティカル率を上げる効果がある特技だが、本作にはそもそもクリティカルというシステム自体が存在せず、必然的にこの特技も何の効果も発揮しないため、事実上習得技なし。最初から最後まで殴るだけとなるものの、それでも充分強い。 結城信輝氏曰く「空手着」(和風)、「金色の逆立つ髪と胴着はまるでドラゴンボール、ストⅡのケン」との事。(イラストレーションブックより。), 『リーフセイバー』を習得。『ヒールライト』が全体化。 また、食べ物への感心が特に強いようで、よく「あれ食えるのか?」と尋ねてきたり空腹を訴えることも。ニトロの火薬の捜索のためドワーフトンネルでワッツを追跡中に戦闘に勝利すると「カヤクって、ウマイのか」と発言する。手持ちの資金が多くなった際には、使うことが苦手である旨の発言も漏らしている。 リンクアビリティ『治癒力向上II』(バトル中、HP回復を受けた時、回復量を50%アップ)を仲間に付けて回復力向上といったことが可能に。さらに『キュアヒールII』(バトル中、魔法でのHP回復時、状態異常を解除)もあり、状態異常にも対応できるようになる。これらはウォーリアモンク経由でヒールライトを全体化していると非常に恩恵が大きい。一方でゴッドハンド経由の場合は、2種類の一撃必殺アビリティを活かして開幕で必殺技を撃っていくのが有効か。, 闇の最上級クラス。 敵対勢力となる仮面の道士たちとは関りが薄いものの、「父親から意のままに動く戦闘マシーンにされる」という境遇は、シャルロット編に登場するヒースと非常に似通っている。 零下の湿原では「オイラ、雪好き!」「マナストーン探す前にちょっと遊んでいいか?」とはしゃいだり、ディオールではランプ花の美しさに感激したりなど、歳相応の無邪気さや純粋さが見られる。 また、地頭が悪いわけではないようで、ジャドでの牢屋脱出イベント(ケヴィンが3人目のPTの場合)では、牢番のビースト兵フレディに獣人王の名前を出して脅し、扉を解錠させたりしている。 ケヴィンのポジション(主人公か二人目以降の味方か)によって事実を知るタイミングは異なるものの、帰省したケヴィンが獣人王にカールの敵討ちを挑もうとした際にこの事実を知らされ、逆に獣人王に諌められることになる。, 当初、ケヴィンは父である獣人王から実の母である人間の女性は「自分を置いて出ていった」と伝えられていたが、実際はケヴィンが物心付く前に病没していたことが判明した。こうした嘘が吹き込まれていたのは「力を生み出すのは憎しみや怒りである」「そして本当の強さとは、それらを乗り越えた先にある」という獣人王の思惑があったという。また、ビーストキングダムを建国した経緯についても、“弱者”を嫌う獣人王が「人間への報復」を掲げることで迫害の歴史から意気消沈する獣人たちを奮い立たせるための方便であったらしく、彼自身は獣人が人間に成り代わる気など興味がなかったことを明かした。 リメイク版では、汎用性の高さは相変わらずであるものの、自身に対する回復量を底上げするアビリティしか覚えられず、回復役としてはやや不足を感じるように。ケヴィン・シャルロットルートで入手できるリンクアビリティ『ウルフソウル』(バトル中、HP30%以下の味方回復時、HP回復量を30%アップ)があれば、以前のような運用も。攻撃面では『アタックセイバーII』(セイバー魔法の消費MPを8アップ、効果中与ダメージを25%アップ)を習得。これは『リーフセイバー』にも適用されるので、『秘孔』と合わせてさらなる攻撃力強化が可能。また、玄武ゆえか緑色のチャイナ服を着用している。, 『エナジーボール』を習得。 一人称は「オイラ」で、所々接続詞の抜けた、ややカタコトな口調を用いる。 曲がった事が大嫌いで、熱血過ぎて周りが見えなくなるタイプ。

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